2005年06月30日

明日入社です

明日7月1日が初出社となります。
初出社と言っても、以前派遣で働いていた会社なので、
全くの“初”というわけではないですが。
それでもやっぱりちょっとキンチョーむかっ(怒り)しますねぇあせあせ(飛び散る汗)

今度は以前配属された課とは別のところ。
覚えることはいっぱい。
気合入れていくぞ〜〜〜パンチ爆弾
posted by きゅん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

『豆花』〜豆乳花の別バージョン〜

なんと。
今日2個目の豆乳花。(笑)
050628torufamini.jpg
徳島産業さんの『豆花』
宮城製粉さんのより少し小ぶり。
こちらは黒蜜だけじゃなく、黄な粉もついてました。
本体はとってもシンプルな味。ひらめき
黒蜜黄な粉、やっぱりこれはゴールデンコンビぴかぴか(新しい)だわ。
こっちもやっぱりおいしかったっするんるん
このシリーズ、私の中ではどれも定番決定ね揺れるハート
posted by きゅん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆乳花、New Taste!&サザンチケットGet!

コンビニで売っている豆乳花
こちら、宮城製粉さんで作っているようなんですが、これにまた
新しい味が登場!!ぴかぴか(新しい)

以前書いたように(過去ログはこちら)、一度食べたらすっかりはまり、
見かけては食べていた私。
久々にコンビニに行って見つけたのがこのNew Tasteです!

050628torufacheese.jpg

その名も
『チーズに出会った豆乳花〜ゆずソース付き〜
ぷるんぷるんの豆乳花に香り高いゆずのソースをかけて・・・
むちゃくちゃさわやか〜〜リゾート
甘すぎず、ゆずソースの酸味もサイコー手(チョキ)
元祖の方もおいしいけど、あちらは黒蜜。
これからの季節を考えると、この“チーズに出会った”方が
さっぱりして絶対いい!!かわいい
ただ、言うほどチーズは感じなかったけど・・・たらーっ(汗)
でも間違いなくこれからまた買い続けるね!ダッシュ(走り出すさま)

そう、それと。
今日はサザンのドームツアー先行予約抽選発表の日だった。イベント
どきどき黒ハートしながら当落確認ダイヤルに電話・・・電話
無事当選!!かわいい
あ〜〜良かった!
早速入金すべく、ローソンへ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(そこで上の“チーズに出会った”を見つけたんですが)
Roppiで支払いを済ませ、後はチケットが送られてくるのを
待つのみ・・・。2ヶ月先。長いなぁ。mail to

そう、こういうチケットって、やっぱり早めに入金したほうが
いい席を取れるようになってるんでしょうか??
前3回とも仕事の都合で発表の翌日以降に手続きをしており、
席もやはり少し遠かったんですよねーバッド(下向き矢印)
もしそういうのが関係あるとしたら、今回は少しは良い方かもるんるん
12時発表で、16時入金。ふくろこれってどうなんだろう??
う〜〜〜ん、今から待ち遠しいわ!爆弾
posted by きゅん at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

好機の風来る

悩みであった転職の件(過去ログはこちら)。
今日いつ退職できるかを連絡すると先方に言っていた
ものの、上司からなかなか日付についての連絡が
来なかった。

ひやひやして一日過ごし、終業時間。
うぅ、とうとう来なかったか・・・
先方に謝りの連絡をし、
『万が一退職日遅くなるようだったら、解雇でも
なんでももっと早くならないか、掛け合うか・・・』
くらいに思いつめていたら。
ややして上司から電話が。
今月いっぱいで、ということで決まったとのこと。
良かった間に合った。

なんだかんだあったけど、今の職場の人からは
ショックだ、残念だと言ってもらえ、次の職場の
方からは歓迎され、自分は幸せかもしれないな
と思ったりもしました。

とにかく残る日はわずか。
迷惑のかからないように、最後までがんばろうと
思います。
posted by きゅん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

退職願再び・・・

今日改めて退職願を出す。(経緯はこちらこちら
といっても先日出したものがあるから、それを
有効にしてくださいとお願いするだけだけど・・・。

午前中にははっきりしたいところ。
昨日から緊張してますどんっ(衝撃)
でも好機を逸するわけにはいきません!
めざましテレビの占いカウントダウンもぼちぼち
良かったことだし、がんばろう!!手(チョキ)ぴかぴか(新しい)→→→そしてその結果はこちら・・・
posted by きゅん at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は飲みましたよ〜〜

前の前の職場の後輩さんから飲み会の誘いが来たのは
木曜日。急だけど土曜日に飲みましょう!ということで
全部で7人集まって、久々に楽しい飲み会をしました。るんるん

場所は駅前ビルの地下。
『大人の隠れ居酒屋』などと銘打たれた、ちょっと
しゃれたたたずまいのお店でした。かわいい
急でどこも予約が取れず、取引先の担当さんに頼み込んで
なんとかここを手配してもらったらしい。
そんなこともあって、いつもの雰囲気より数段格上な感じ。グッド(上向き矢印)
コースで頼んであった料理はどれも美しく盛られ、味は
もちろんサイコーーぴかぴか(新しい)
気の置けない仲間たちとのお酒はホントにおいしいわビール

夜9時。時計6時半から始まった1次会もとりあえずこれで
しめ、いざ2次会へ!ダッシュ(走り出すさま)
そこからはまた更に1人が合流。
さすがに8人という大所帯になってくると、なかなか
入れる飲み屋が見つからない。たらーっ(汗)
電話してなんとか確保した居酒屋へねじりこみ、そこから
まったりとした2次会開始・・・

そう、1次会ですでに尽きてしまったメンバーが2名。
その2名が一番のしゃべり手であったせいか、なんとなく
落ち着きモードでそれぞれマイペースにグラスをすすめ、
そこの閉店時間である11時(早すぎるぜもうやだ〜(悲しい顔)をだいぶ
過ぎたあたりで退出。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
半数はそこで電車・代行などを使って帰宅。電車車(セダン)
私も同様に帰ってきたのですが、聞けばどうやら
半数はまだ残り、少し酔いを醒ましてからカラオケにカラオケ
行き、また飲めや歌えの朝5時まで繰り広げたのだとか・・・

そのパワーに脱帽爆弾

ところで、ひとつ気になったことが。
その2軒目の居酒屋で飲んでおいしかったのが、
泡盛古酒『首里天』
さすが古酒、ロックで飲んでもすっごいマイルドで
どんどん飲めちゃう〜〜

と言っていたのだが。。。

さっき調べたら、古酒じゃないかもexclamation&question
店にあった一升瓶と同じものを探すと、古酒ではない
フツーの泡盛。
同じ銘柄で『首里天Goldぴかぴか(新しい)というのが古酒にあたるよう
だけど、これボトルがぜんぜん違うし。
それとも、普通の泡盛をお店で3年以上寝かして
古酒として出してるのかなぁ???

う〜〜〜ん、ホントはどうなんだろう??
さんざん『おいし〜〜〜黒ハートと言って飲んだだけに
余計気になるわあせあせ(飛び散る汗)
posted by きゅん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

またとない好機!

今日、かつて派遣で入っていた会社の支社長から
『正社員での仕事があるがどうか』というお話を
いただきました。
こんな機会、まずないですよね!!ぴかぴか(新しい)
気持ち的にはぜひというところ。

ただ後気になるのが、つい先々週に現会社に
「もうしばらくお願いします」と言ったばかり
ということ。バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
こんなにすぐ言を翻すというのは・・・
もちろん好ましいことではないというのは
重々承知。
でも、このまま毎日憂鬱な気分で職場に向かう
よりは、ここで思い切ったほうがいいような・・・爆弾

いずれにしても、月曜日には回答することに
なっているので、今週末じっくり考えて
みたいと思っています。ひらめき
posted by きゅん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

頭にくること。

頭にきていること。

同僚の女の子が、いつも始業ぎりぎりにシレっとした顔で
『おはようございまぁ〜す』わーい(嬉しい顔)
と来ること。
みんな早めに来て始業の準備とかしてるってのに
「遅くなってすみません」みたいな一言すらない。むかっ(怒り)
上司もそろってる中によくそんな平気な顔して来れる
もんだわパンチ爆弾

え、こんなでカリカリしてるなんて
小さいヤツだぜ! って?

小さいかもしらんが、毎日にもなると、さすがにキレますわちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

ま、その子とソリが合わないっていうのもイライラの
原因の一つでしょうが。ドコモ提供


・・・やっぱり小さいっすね、わたしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


もっとゆったりした大人になりたいです。どんっ(衝撃)
posted by きゅん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

客層の劣化で崩れた店の雰囲気に思う

050613saintmarc.jpg

今日届いたこのDM。
市内にある『Saint Marc』(サンマルク)からの
限定メニューコースのご案内。

 ■スープ/本日のスープ
 ■サラダ/グリーンサラダ
 ■グラタン/マカロニとベーコン シャンピニオンのグラタン
 ■主菜/牛肉のステーキ マスタード風味のソース
 ■デザート/バニラアイス
 ■パン/5種類以上の自家製パンがお替り自由です
 ■お飲み物/コーヒーor紅茶

これが何と驚きの2,000円ぴかぴか(新しい)
(って表に書いてあったの)
普通のコースが3,500円とかだったかな?
だから、確かにお得なんでしょう。ふくろ

が。

私は知っている・・・
この主菜以外は毎回同じなんですよね〜バッド(下向き矢印)
格安提供だから、しょうがないですが
ちょっと残念。。。たらーっ(汗)

でもここはホント、パンがサイコーぴかぴか(新しい)
焼きあがるたびに持ってきてくれるんですよひらめき
種類もものすごいたくさんあって。
私はよもぎくるみオニオンのパンが好きハートたち(複数ハート)
いつも行くたびもう無理!ってほど
食べてしまいますダッシュ(走り出すさま)

ただ、気になることが。
数年前までは、ここはピアノの生演奏などもして
結構いい雰囲気のベーカリーレストランだったの
ですが、最近はどうも雰囲気が落ちたような・・・
お店側は相変わらずものすごく行き渡った接客だし
店内もきれいで落ち着いた雰囲気。
でも、客層が悪くなったというか。爆弾
ある程度リーズナブルとはいえ、きちっと
フルコースで食べられるお店であるにもかかわらず、
夏になれば短パンサンダルで来る人がいたり。
小さな子供連れで来てたり。
チープなファミレスくらいの扱いなのが、私的には
ものすごく気になるというか。パンチ
お店側が作っている質感を台無しにしている感じ。もうやだ〜(悲しい顔)
あぁなってしまったら、元の雰囲気に戻すことは
たぶんもう無理じゃないでしょうか。
普通の客商売であれば、店側で客を選ぶことは
できませんし。
惜しいことです。

もちろんこんな田舎だからしょうがないのかもしれない
けど、『こっちは客なんだから』みたいな
感じで何でもアリみたいに思う人がいるのが
とてもイヤです。

(過去接客業に携わっていたこともあり、ついつい。
『お客様は神様です』とお店のほうでは心がけても
だからって『神様づら』した客は勘違い以外の
何者でもないと思うしむかっ(怒り)


彼のお店がこれ以上雰囲気を落とさなければいいな。猫
posted by きゅん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

健全デート(笑)

午前中、彼は車のメンテ(?)があるとかで会えず。
ま、自分も洗濯だ掃除だすることをして、
昼前駅周辺に出かけることに。

目的はチケットを購入すること。チケット
9月に『Wind's Of God』の公演があって。
昔(もう10年も前)大阪で1度見て非常に感動したのを
思い出し、もう一度観たいなと思ったんです。ひらめき
売出しから1週間余経っていたため、いい席はさすがに
売れてしまっていて、結局前から12列目の右よりの
席になってしまった。。。どんっ(衝撃)
ま、でも小さい劇場だから、きっと問題ないだろう!るんるん

さて、午後になって、やっと彼とお出かけ。ダッシュ(走り出すさま)
『どこいこうか?』となったとき、
以前一緒に作ったクラフト飛行機(でいいのかな?
棒や紙、プロペラがセットになっていて、
説明書に沿って作っていくヤツね)を飛ばしに
行こうということになりました。飛行機

向かった先は河川敷。車(RV)
(え、ちょっとここ風強くない?)
思ったものの、はじめだすとこれがまた
風を読んだりしなくちゃいけない分盛り上がるったら!爆弾
お互い交代でプロペラのゴムを回し、強さや角度を
考えながら飛ばしたりして。かわいい

何度も競争してたら、彼が飛ばしたときなんとに!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
水流で岸に寄ったり離れたりするグライダーを
彼がひざ下まで水に浸かりながら枝を使って引き寄せて
なんとか回収ぴかぴか(新しい)
ぬれたせいで尾翼の紙がはがれかけちゃったけど、
そんなになっても大して問題なく飛ぶから、それからも
しばらく日が落ちかけるまで遊んでました。晴れ

いやぁ、なんだかものすご〜〜く新鮮リボン
ドライブとか映画とか、“定番”デートだけじゃなく、
こういうのもいいですねるんるん
一緒に作ったグライダーっていうのもまた
ポイント高かったかも。ハートたち(複数ハート)

 一緒に作ったグライダー:¥499
 一緒に飲んだスポーツドリンク:¥147
 童心に返って楽しんだ二人の時間:プライスレス・・・ムード

なんとなく『最近デートがマンネリだわ・・・』と思ってる方、試してみてはいかが?揺れるハート

posted by きゅん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

もうすぐ彼の誕生日

7月に入るとすぐ彼の誕生日。バースデー
あぁ、また悩むわ。どんっ(衝撃)
何をあげたらいいんだろう。プレゼント
毎年悩むのよね〜
何あげたら喜ぶのかわかんなくて。

『何ほしい?』って聞けば?って言われたりするけど、
私的にはなんかそれはないのよね。
相手が喜びそうなものを一生懸命
考えて、それで当日びっくりさせたい、
っていう。

これは相手にも同じことを求めてしまう
んだけど、その『何にしようか』って
考えてる時間がすごく大事に思える。
相手を思いながらあれこれ考えるんだもの。ハートたち(複数ハート)
それがすっごく嬉しい揺れるハート
『これがほしい〜〜』って言うのを買うだけ
って、なんかお使いに行くだけみたいで。
ほんとに相手がほしいものをあげれるけど、
なんか味気ないとうか・・・バッド(下向き矢印)

でも想像もつかないっていうのは苦しいなぁあせあせ(飛び散る汗)
なんかそれとなくヒントを引き出すかな(苦笑)
posted by きゅん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

25歳でそれって・・・

私の彼は私より5つ下25歳
保守的でどちらかというと古臭い私から見ると、
完全に『イマドキ』の若い子って感じ。

あまりにも物を知らなくて時々
 おいおい・・・たらーっ(汗)
とため息をつきたくなる。
(“親知らずって何?”と聞かれた時には
力が抜けたわ・・・)


そう、だから時々
25歳でそれって・・・
と思ってしまう。パンチ

そんなわけで。
年が上ということもあるけど、それ以上に
様々な言動から、ついつい“上から目線”
なってしまいがちな私。目バッド(下向き矢印)

が、しかし。
とても敵わない、と思うことがあるんです。
それは金銭面ふくろぴかぴか(新しい)

最近車を買い替えた彼。車(RV)
アルファードにしたんですが、あれ、結構
高いほうですよね。300万とか。
だから、私も
『あ〜ぁ、そんな高いの買って・・・』
とは思っていたんです。
が、どうやらそれだけではなかったらしく、
いろいろオプションもつけ、購入後も手を
入れた結果、なんと550万くらい
かかっているらしく。

・・・え、まじで!?

と驚く私を尻目に、更に言うことには
『貯金から全額現金一括にしようと思ったけど、
そうすると金利のいい貯金崩さなきゃいけなくて、
それヤだから親ローンで100万借りて払ったダッシュ(走り出すさま)

だと。
しかも
『それで今なんだかんだで200万くらい残ってる手(チョキ)
って。

・・・え、マジで!?!?exclamation&question爆弾

あかん、私にはとてもそんな余裕はない・・・
ぼちぼちでしか貯金をしてこなかった私。
就職歴は私のほうが1年長いのに、貯蓄は
優に負けている・・!あせあせ(飛び散る汗)

普段からそんなに細かい、というわけではないから、
ちゃんと絞るとこと使うとこというのがしっかり
できているんだろうなぁ。猫

25歳でそれって・・・

すごいわ、アンタかわいい

私もしっかりしなくちゃ!と思いましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by きゅん at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

わがままと言われても・・・

昨日彼と話をしていて。
『明日は早く帰れると思うから、久しぶりに
ゆっくり過ごせそうだよ黒ハート

と言われ。

やったぁ〜ハートたち(複数ハート)

で、定時で終わった私はいそいそと帰宅し、
何着ようかなぁ、なんてうきうきしてたら。

お、メール・・・mail to

『ごめん、ざんぎょうしてます・・・^^;;;』

まぢですかexclamation&question

うぅぅぅぅ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

『大変だぁ〜あせあせ(飛び散る汗)がんばってねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
と返したものの。

そりゃぁがっかりしますわな。もうやだ〜(悲しい顔)

仕事なんだから仕方ないじゃない。
重々承知してますよ。
承知してますけどねぇ。。。

やっぱ“あ〜ぁダッシュ(走り出すさま)ってため息出ちゃいます。。。

どうもこういうタイミングの悪さというのが
よくある彼。
約束してくれるのはもちろんそういう気持ちが
あるからだって分かってる。それはすごく嬉しい。
でも、たびたびこういうドタキャンがあると、
どうしても『またかぁ・・・』という
気分にはなっちゃうわ。バッド(下向き矢印)

むしろ事前に何か約束することをやめて、
毎回うれしいサプライズデートムード
なる方がいいかも、なーんて思ったり
するんですが、どうなんでしょうね?
posted by きゅん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

脱出失敗!!

退職願を出し、『週末もう1度考えてみて』と言われ。
考えましたよ。
やっぱ無理って。爆弾
その決意を胸に秘め、いつその話がでるかとそわそわして
いたら、3時ごろに上司に呼ばれ。。。

 ・・・・・・・時計・・・・・・・

小1時間話した後、結局残ることに。ビル
迷ったんだけどね〜〜どんっ(衝撃)
でもいろいろと考慮してくださったのね、という
部分が見え、これを突っぱねるのもどうかしら、
という気になって。たらーっ(汗)

二つ返事でOKされるんじゃなくて、こうして
いろいろ考えてもらえるってことは、きっと
多少なりとも期待してもらえてるところも
あるのだろう、と思うのです。

もちろんその期待に自分が応えられるかどうかは
分からないけど、もう少しがんばってみようかな、と
思いました。かわいい

辞めるのはいつでも辞めれるし。
この決断が吉と出ることを祈るのみぴかぴか(新しい)

posted by きゅん at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

結婚式に出席して

今日は元同期の子の結婚式だった。
10:30の挙式から出席、ということで、
朝9時に美容院へ。美容院
背中の中ほどまでのびてしまった髪はやっぱり
自分じゃまとめれないし。
美容院ならちゃちゃ〜〜っとまとめてくれるに
違いない。ひらめき

 ・・・・・・時計・・・・・・

そんな簡単に思った私がバカだった・・・
仕上がったのは10:05。
うぎゃ!間に合うか〜〜!?あせあせ(飛び散る汗)
3分で着替え、急いで父に送ってもらう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
5分前、なんとか間に合った〜〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で、会場に着きみんなと無事合流。
新婦のものすごくかわいらしい花嫁に
いいなぁ〜ハートたち(複数ハート)、とうらやみつつ。
式が終わり、集合写真も撮り終えて、次は披露宴。
会場に移動するときに気づいた。
え、あの人私と同じ服じゃ・・・???
しかももう一人の子も!?!?
それからは気になってしょうがなくて、ちらちらと
確認してしまった。目爆弾
色合い、形は良く似ているが、片方の子のほうは
スパンコールがついたりして、ちょっと違うらしい。
でももう一人の子は・・・
う〜〜ん、ほとんど同じだったんじゃないかな??どんっ(衝撃)
なんかこういうのってものすご〜く気まずいよね〜
ユニクロのTシャツとかだったらまぁ同じの持ってる
人がいてもぜ〜んぜんおかしくないけど、こういうの
かぶるのはイヤだなぁバッド(下向き矢印)
前もデートに買ったばかりのワンピを来ていったら
同じの着てる人がいたし。(しかもその子の方が
かわいかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なんだか変に落ち着かない気分でいた2時間でしたたらーっ(汗)


それはそうと、こういうときのアップにした髪形。
正直言うと、なぁんか違う感じだったのよね、イメージと。
でも美容院の兄さんに『おまかせで』お願いしちゃったから
出来上がったときは『おぉ〜〜〜!』とか言ってみたけど。
(事なかれ主義の八方美人なタチでして・・・)
なんというか、ものすごくタイトな感じにきゅ〜〜って
あがってて。自分ぼんやり考えていたのが
『夜会巻き風』って言うのかな?
こう、ふんわりねじりあげて、ちょっと後れ毛がある
っていう、少し大人の色気系だったのよねぇ。キスマーク
まぁでも兄さんもやっぱり本人見て結ってくれたんだろうし。
私の色気が足りない(もしくは無い)ってことかしらん。ドコモ提供

色気。。。
どうしたら身につくんでしょうね〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by きゅん at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

こ、こんなとこにカビが・・・!

洗濯は週末にまとめて、というのが常。
ということで。今日も朝からお洗濯〜♪晴れ
と思ったら。

げ、か、カビ生えてる!?!?爆弾

食べこぼしたとこをすすいでおいたジーンズ
ライトグレーのカビさんが・・・たらーっ(汗)

え〜〜〜、たった数日
おいといただけじゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


カビって結構あっさり増殖するもんなんすね。。。もうやだ〜(悲しい顔)


そういえば!
カレーにも生えてたわ〜レストラン
こっちは白くて細〜いのとダークグレー
毛足の短いヤツと。
(白いほうは結構キレイだったわ)

こっちもそんなにおいてないはずなんだけどなぁ。時計

なんかものすご〜く不潔な家みたいじゃん。
そんなことはないはず!
うん、ちょっとずぼらなだけいい気分(温泉)

う〜〜む、印象わる〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

6月に入ったってことは、もうすぐもっとじめじめ雨
うっとうしい季節が来るのよね。

気をつけなくっちゃ!ブティックひらめき
posted by きゅん at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

退職願提出・・・

本日無事予定通り退職願を提出。
直属の上司、びっくりしてました。
そんな風に悩んでるなんてぜんぜん気づかなかった、と。
う〜〜ん、これは、私がうまいこと表面に出さずに
仕事できていた、ってことかな??
(単に部下のこと把握できてないだけだと思うけど)

さらっと渡す、なんて都合よくは話は進まず。
結果1時間半もみっちり(初めて)話をし、
週末もう一度考えて、月曜日に改めて回答することに。

いや、半年近く考え抜いた結果だから、
そうそう変わらないですけどね。



しかし、原因は?と聞かれ、仕事内容が云々と
ごちゃごちゃ説明した後に、
『人間関係とかじゃないよね?』
と聞かれ・・・

『はい、あなたがどうしようもなくニガテです』

と面と向かってはさすがに言えませんでした。バッド(下向き矢印)
う〜〜む、一番はっきりしたポイントなのに
使えないこのつらさ。。。

でも押し切られるわけにはいかない。
なんとしてでも今月いっぱいでやめるぞ〜パンチ
posted by きゅん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

退職願を書きました

6月いっぱいで辞めようと。
退職願を書きました。
日付を明日3日(金)にして。

いやぁ
ドキドキするわぁ〜〜黒ハート

やっぱり言った後ってヤな感じに
なったりするのかなぁ。。。バッド(下向き矢印)
約1ヶ月くらいあるからなぁ〜
それに、なんて言ったらいいんだろexclamation&question
何言われるかなぁふらふら


んでもがんばろ。
書いたからには明日、出すぞ〜〜爆弾
posted by きゅん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

インド料理『タンドール』と『豆乳花』

昨日友達とインド料理屋『タンドール』に行った。
そこは料理人からスタッフまでみんなインド人(たぶん)
とても愛想がいい。るんるん

久しぶりのカレー屋さん。
これまた種類が豊富。何にしようか迷う。
が、やっぱりなんとなく
セットメニュー
に落ち着いた。いつものパターンだなぁ。ひらめき
カレーとナンだけだとなんだかさみしい気がして
しまうのよね〜バッド(下向き矢印)

ということで、
 チキンカレー
 ナン
 サフランライス
 タンドリーチキン
 チキンキャバブ(?)
 サラダ

のセットに。(¥1,890)
久々の本場の味。
『やっぱおいしいよね〜〜黒ハート
とはしゃぐも、次第に口数が減っていき・・・

『・・・量、多いね・・・たらーっ(汗)

ナンが結構大きくて。
メンズもきっとご満足というくらい。爆弾

『あたし、ダイエットしようと
思ってたのよね〜〜』


などという無駄なつぶやきをかましつつ、
それでもしっかり完食!かわいい

おいしかったです。ぴかぴか(新しい)

日が改まり。
今日のグルメはこれ。
050601torufa.jpg
セブンイレブンで買った『豆乳花(トールーファ)』

上でも言ったように、ダイエット中の私にぴったりな
豆乳からできた、たった65kcalのデザート
プルンプルンの食感にシンプルな豆乳の味と黒蜜の
絶妙なハーモニー。
サイコーです!!かわいい

一つ210円と私にとってはやや高価なため、
今日のような給料日後のささやかな楽しみ
として、私の中のグルメランク上位に
ランクインしている一品でした。手(チョキ)

posted by きゅん at 18:48| Comment(2) | TrackBack(1) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

