2006年05月21日

朝から本読み

朝8時過ぎ、甥っ子に起こされた。
やれやれ、と思いながら起き、まずはパソコンを立ち上げて、と。。。
(↑いつもの生活パターン)
気になっていたコミュのカキコを見ていたら、甥っ子が
なにやら教科書と紙を持って戻ってきて。
『今から本読みするから聞いて点数つけてね』

・・・日曜朝8時半。
小学3年国語『こくごじてんのつかいかた』



おばちゃんさっき起こしてもらったばっかだから
テンション低いの。それに物語でもないから
正直聞いててもタルいの・・・バッド(下向き矢印)
いや、でももちろんちゃんと聞いて点数つけましたよ。ひらめき
しかも土日2日分(つまり本読みは2回繰り返された) 本×手(チョキ)

やれやれ、ま、これでお役御免かと思いきや。
『あとねぇ、計算カード』

・・・まだあるんかぃ。たらーっ(汗)
かけ算九九のランダムトライアル時計ダッシュ(走り出すさま)



(ばぁばに見てもらって)という言葉をグっどんっ(衝撃)と飲み込み、
もちろんちゃんと測ってあげましたよ。ストップウォッチで。
しかも土日2日分(1日2回×2日=計4回

おばちゃん的にはとってもタルいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも。
やるべきことをちゃんとやろうとしてるんだから
やっぱりこっちもちゃんとしないとね。かわいい

今はまだ甥っ子だからこれも時々のことだけど、
自分の子供になったら毎日のこと。
日々の雑事に追われて、粗雑な対応をしてしまうことが
ないよう、心がけていたいものだと思いますが。
やっぱり難しいだろうなぁ・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by きゅん at 10:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

朝晩冷えると

5月に入ったものの、雨が降ったせいか、どうも
朝晩になると冷えるようで。雨
昨日3時間ほどうたた寝してしまったところ
今日は一日中鼻水・くしゃみが止まらない。

事務職は鼻かぜって結構きついわね。ペン
今日一日妙に胸張って仕事してた感じ。たらーっ(汗)

今夜は早めにお布団で寝なくちゃ眠い(睡眠)
posted by きゅん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

豆乳クッキーダイエット

挙式まで約4ヶ月。
結婚式といえば、一生に一度の晴れ舞台ぴかぴか(新しい)
写真もいろんな人に見せるだろうし、一生残る。カメラ

かくなるうえは!

やっぱりキレイにならなくちゃ♪かわいい

ということで、サイズダウンを目指し、
豆乳クッキーダイエット
を始めました★手(チョキ)グッド(上向き矢印)

前から雑誌広告やネットで気になっていたのよね。
とりあえず気合を入れて一気に4箱購入。ダッシュ(走り出すさま)
1食をこの直径3.5cmほどのクッキー7枚にするのですが。
確かに書いてある通り、一緒に水分をしっかり撮ると喫茶店
満腹感が得られるわ。ファーストフード
噛むという刺激もきっといいんだろうな。
私的にはこの商品、満足です。わーい(嬉しい顔)ひらめき

ただ、食べる前、つまり空腹の状態でこの7枚のクッキーを
手に取るときは、ホントに切ないたらーっ(汗)たらーっ(汗)
でもそこをグっとこらえてこそ、効果があるのよね。手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

とりあえず、始めてから約1週間。
約1kg減ってます。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

でもこれはいつもの変動範囲内。
問題はこの先よね。

あるんですわ、なかなか突き破れない壁が。人影
前ダイエットしたときは、この壁が越えられず終わったんだった。
今度こそはもう一段階進みたいもんです。爆弾

ただ、それだけではやっぱりダメね。
ドレス見に行ったとき、5号サイズのドレスも(なんとか)
着られ、『おぉ〜〜〜!るんるんと思ったけど、ふと鏡に映った
自分を見て、

 ・・・あの二の腕はヤバイんじゃない??むかっ(怒り)

ウエスト周りはコルセットで締め上げるからキレイなラインが
出るけど、補正がきかず、かつ表に出ている部分に難が・・・!

引き締めも同時にがんばらないと、と思いました。ダッシュ(走り出すさま)
posted by きゅん at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハネムーン計画〔怒:★★★☆☆〕

早めに新婚旅行の手配をしたほうが良いと聞いていたため
今日の午後旅行会社を廻ろうか、と話していたが。

何時と決めないときは、たいていずるずると。。。
結局14時半過ぎに出発。
大雨の中、2社行ってみました。

1社目は金額面の比較を広くやってくれたが、現地の様子や
楽しみ方等の具体的な話はあまりしてくれなかった。


2社目は見所や日程の具体的案内等丁寧にしてくれ、
担当の方の感じも良かった。


どちらも代理店だったため、案内してくれたプランは
同じJ○Bツアーのもの。飛行機
それだけに余計に対応等の違いがはっきり感じられたかな。ひらめき

それはさておき。
一通り説明を聞いてパンフレットももらって。
とりあえずファミレスでコーヒー飲みつつ二人で再検討し、
そこでご飯も食べてからうちに来たんですが。

出かける準備でごちゃごちゃしたままだったから、あんまり
来てほしくなかったんだけど、向こうは
『気にしないからいいよ』わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
っていつも言う。
私が気になるからヤだっての!
でも結局いつもそんなで、今日もまた乱雑になっててヤだな、
と思いつつ帰ってきたわけです。ダッシュ(走り出すさま)

そして部屋に入ると・・・
黙々とパンフレットとにらめっこ。目
一緒に見ながら、
『こっちのツアーはどう?』
『ここは絶対行きたいよね!』
みたいなやり取りはぜ〜んぜんなし。バッド(下向き矢印)

 つまらん。むかっ(怒り)

行き先はオーストラリア。
元々そんなに興味を持っていなかった国だけど、
『新婚旅行?国内でもいいんじゃないの?』いい気分(温泉)
と言っていた彼が、海外に興味をもっている私に気を使って
提案したのがここだった。リゾート
そんな経緯を考えると、やはり一緒に楽しもう!という
気になって、ガイドブックを買ったりネット検索したり
してたんだけど。本ぴかぴか(新しい)

 なんかやっぱりつまらん。パンチむかっ(怒り)

楽しみ方が違うんだろうな。
旅に関する彼と私の。
いや、それだけじゃないか。
彼は集中型
いったん集中すると一人でじっくり考え出す。
一緒にあーだこーだ言いながら、っていう過程も楽しみたいと
思っていたから、私にはつまらなく思われたんだろうな。バッド(下向き矢印)

ちょっとした違いからくることなんだろうけど
それに時々
  イラっっむかっ(怒り)むかっ(怒り)
とさせられる。

他人同士だった二人が一緒になるって大変ね。ふらふらたらーっ(汗)
posted by きゅん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

彼抜きでお邪魔します・・・

このGWの期間中、地元(浜松市)は凧揚げ祭りで大賑わい。
が、私の生まれ育った町は参加していないため、至って静か。
ただの連休、って感じなんだけど。

彼の住んでる町は20年以上前から祭りをやっているため
この期間、彼はほとんど出ずっぱりで、休みとはいえ
顔を合わせることもあまりないくらいになる。。。

それでよくケンカしたなぁ・・・爆弾
だってさ、1〜2週間前くらいからほっとかれっぱなし
なるってどうよ?むかっ(怒り)って感じですよねぇ。パンチ
・・・そんなことない?私のわがままかしら??あせあせ(飛び散る汗)

それはさておき。
去年に引き続き、今年も『見に来る?』ってことで、
おととい彼のお宅におじゃまして彼と夜の練りを見に行ったんだけれども。
出掛ける前お食事を一緒にいただいてる時、

『御殿屋台※見に行ってみましょうか?』

※街中心部の町の山車のことで、造りが御殿様になっており、
 彫り・塗りが見事でこの祭りの目玉の一つ。それがこの期間
 街中心部の通りに集結している様は圧巻です


という話になり。
『いいですねぇ!』
と思わず答えたものの。
ご一緒に、、、だよねぇ??たらーっ(汗)
お嫁に行ったお姉さんも帰ってくるからって。
2対1!?
しかもお姉さんとは軽い挨拶しかしたことないよ〜〜〜ふらふら
(そして更にお姉さんの方が年下だったりする・・・)

ひそかに焦る。が、とりあえず“行けたらいいね”レベルで
そのときは話が終わって。ひらめき

昨日だよ。
夕方過ぎくらいから
『あの話はどうなったんだろう?』とソワソワし、でも連絡ないから流れたかな〜いい気分(温泉)
なんて思いつつ、とりあえず彼に連絡を取ってみたら。

『行くみたいなこと言ってるけど・・・』

   orz  がく〜(落胆した顔)

予定してた時間過ぎてるから、てっきりないものと油断していた
私が馬鹿でした。時計
もうちょっとしたら車で迎えに来てくれる!?あせあせ(飛び散る汗)
準備しとけよ〜〜〜〜自分〜〜〜〜むかっ(怒り)

あわてて化粧・着替え等身支度をし、近所のお菓子やさんに
ひとっぱしり。
手土産ぐらい先に用意しとけよ〜〜〜〜パンチむかっ(怒り)

何度自分をのろったことかどんっ(衝撃)

バタバタしつつも、なんとかお待たせすることなく間に合い、
3人で仲良く(?)祭り見物をし、(約1時間半かな?)
彼宅へGo。まだ8時過ぎだったからそりゃそうか。あせあせ(飛び散る汗)

むこうのおうちで、夜店で買ったお好み焼きやら海鮮焼きやらを
一緒にいただいたわ。お父さんもご一緒に。レストラン
家族3人+(ほぼ)嫁 。たらーっ(汗)

でも行く前予想してたよりも、ずっと居心地は良かったなぁ。
なんせ向こうの家族がすごくあったかでやさしいから。かわいい

私みたいに人見知りしない人だったら、きっと最初から
緊張せずに行けるだろうな。

ま、私も徐々に慣れるはず。ぴかぴか(新しい)

帰りはお姉さんが家まで送り届けてくれた。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
緊張したけど、なんか一歩前進できた感じする。

ま、できることからコツコツと・・・ね手(チョキ)
posted by きゅん at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

マリッジブルー?

今度の9月に結婚が決まったるんるん演劇

やっとここまで来たか!という感慨とともに
押し寄せる様々な不安迷い悩み寂しさ。。。
おぉ、これがうわさのマリッジブルー爆弾バッド(下向き矢印)

なんでしょうねー
往生際が悪いっての?たらーっ(汗)
『一人でいればこんなこと悩まなくていいのに』
とか
『このコート次着る時はここにいないんだぁ・・』
とか。
(こうして客観的に見ると、我がことながらウザいむかっ(怒り)
どちらかというと負の思考に流れやすい自分。
のため、どうもそっちに行くのよね。ふらふら

後はこの部屋。
3ヶ月ほどで出て行かなきゃいけないから
なんとかしなきゃいけないんだけど、
それがなかなか手がつけられなくて・・・ふくろ

『できないのではない、
     ただやろうとしないだけだ』


母校の廊下の鏡に書いてあった言葉。
あぁ、ずしんと響くわパンチ

そうよね、やんなきゃ。ダッシュ(走り出すさま)

GWもあとちょっと。
できることからコツコツと

がんばりまーす手(チョキ)グッド(上向き矢印)
posted by きゅん at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

