2006年06月17日

もうすぐ彼の誕生日♡

・・・結婚のことでバタバタしてて忘れかけてた。
後半月ほどで彼の誕生日だった!
今年は何にしよう・・・
服は好みがあるし。
彼が興味あるもの・・・
  カーパーツ??車(セダン)
わかんないし。

考えた末、ウェイクをやる時も使える腕時計はどうかなーと。ひらめき
ウェイク中はジャマとか言ってしないかもしれないけど、
船出してる時とかいいんじゃないかなって。船

セクターってとこの時計で、水深200mまでOKっていうの。
あんまり時計のこと詳しくないから、いいのか悪いのか
よく分からないけど・・・
とりあえず第一候補かな。(←ほぼ決定だけどw)
posted by きゅん at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ばかなお局め!

最近隣の部署に、今年から育休明けで戻ってきたお局が
配置転換で入ってきた。
うちの会社は女性事務員は各課1〜2名と、結構ぎりぎりで
まわしている状態。
みなバラバラの業務を各々こなしている感じで。

そしてこのお局(仮にAとしよう)。
会社の育児時短勤務制を利用して、定時より1時間程早く
帰るようになっていて、また異動したてで仕事がなかなか
思うように進まないということもあって、しょっちゅう
イライラしている。
それは分かる。
どっちかだけでも大変だろうなとは思う。

でも。
あんた、文句多すぎ!むかっ(怒り)
みんな与えられた情況でなんとかがんばってるんだし。
上司だってあんたの仕事環境の為に仕事に来てるんじゃ
ないんだから。
(上司がそこにいるの分かってて、聞こえよがしに
文句言うの、さすがにおかしいんじゃないの??)

女性の就業が困難なこの現在の一般的な状況について
どうこういうのはまた別として。

まだ出産後の女性の就業環境が整備されていない中、
実際子供できたら辞めてね、って言われる会社も
やっぱりまだまだあるっちゅーの。
(てか、言われたわよ、前の会社でパンチ

それを、産休育休、時短勤務などいくらかは考慮された
仕事環境にあって、またAさんの不足分を他の人が
補い支えてるから、あんた勤めてられる
んじゃん。

口を開けばわがままばっか。
いい年してもうちょっと周りの状況とかも頭で考えて
もの言うようにしなよ。

でもこのAさんは長老組みの一人。
とてもこんなこといえません。
上司も黙殺するのみで。
いろんな状況上、私が主に彼女をサポートせざるを得ない。
仕事が増えるのは全然いい。
むしろヒマよりずっといい。
でも。
彼女のお守りはうんざりだ。ダッシュ(走り出すさま)
posted by きゅん at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

【マリッジブルー】底値更新

ダメだ。
考えるだけで涙出そうなほど憂鬱。

今日も美容院のスケジュール確認、衣装選び、式場の第1回目の打合せ。
めいっぱい。
彼とは行きたくなかったから、美容院も衣装選びも母に行ってもらった。

16時に彼と待ち合わせ、打合せが約2時間。
その後一緒にご飯を食べに行ったけど。
やばいよ。笑えない。

彼はまたその後用事と言って、私を送って帰っていった。

ここ数週間、週末まともに会ってない。
平日会うこともほとんどないし。

結婚前の限られた自由時間を楽しみたいんだろうね。
遊び納めなのかもしれないね。

でもやっぱりむかつく。

そこまでほっとくか〜?ってなね。

はぁぁ〜〜、私もみんなと飲みにでも行くかな。。。
posted by きゅん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。