2006年01月18日

結婚願望

だんなさんの転勤でアメリカに行っている友人が
帰ってきているというので、昨日久々に一緒にご飯を
食べに行ってきた。レストラン
駅南にある豚しゃぶ酒房『嬉々』
地元産“夢ポーク”のしゃぶしゃぶをそばつゆに
柚子胡椒をほのかにきかせていただく。
さっぱりしてとっても美味でした。ぴかぴか(新しい)
そんなおいしいお肉に舌鼓を打ちつつ、久々の邂逅に
会話が弾み。るんるん
そんな中、
『向こうでどんな生活してるの??』
『んー、朝起きて家のことしてから、無料開放の英会話
教室に行ったり、フラワーアレンジメント教室行ったり。
あと、同じような駐在さんの奥さんたちとお茶したり。
でも日系スーパーに買い物行ってちゃんと毎日晩ご飯
作ってるよ〜。
んん〜、でも結構いい思いさせてもらってるよね〜』

はぅぅ・・・えらい隔たりがあるなぁ。たらーっ(汗)
私から見れば、日常非日常くらいの差があるよ。爆弾
そして更に。
『こんなに時間があって余裕のある時なんてそうそう
ないから、やっぱり今のうちに子供産んどいたほうが
いいよねぇ?』

余裕の発言じゃないの。猫
こっちは指輪買ってもらってから
全く一向にちっとも
進歩がないっていうのに。むかっ(怒り)
まぁね、うらやんでいても仕方ないさ。バッド(下向き矢印)
はぁぁぁぁ・・・
でもねぇ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
身近な人からそんな話を聞かされちゃうと、やっぱり
心が騒ぎます。どんっ(衝撃)
あーあ、意味無いと分かってるのに、焦っちゃうな。あせあせ(飛び散る汗)
posted by きゅん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

