2006年05月06日

彼抜きでお邪魔します・・・

このGWの期間中、地元(浜松市)は凧揚げ祭りで大賑わい。
が、私の生まれ育った町は参加していないため、至って静か。
ただの連休、って感じなんだけど。

彼の住んでる町は20年以上前から祭りをやっているため
この期間、彼はほとんど出ずっぱりで、休みとはいえ
顔を合わせることもあまりないくらいになる。。。

それでよくケンカしたなぁ・・・爆弾
だってさ、1〜2週間前くらいからほっとかれっぱなし
なるってどうよ?むかっ(怒り)って感じですよねぇ。パンチ
・・・そんなことない?私のわがままかしら??あせあせ(飛び散る汗)

それはさておき。
去年に引き続き、今年も『見に来る?』ってことで、
おととい彼のお宅におじゃまして彼と夜の練りを見に行ったんだけれども。
出掛ける前お食事を一緒にいただいてる時、

『御殿屋台※見に行ってみましょうか?』

※街中心部の町の山車のことで、造りが御殿様になっており、
 彫り・塗りが見事でこの祭りの目玉の一つ。それがこの期間
 街中心部の通りに集結している様は圧巻です


という話になり。
『いいですねぇ!』
と思わず答えたものの。
ご一緒に、、、だよねぇ??たらーっ(汗)
お嫁に行ったお姉さんも帰ってくるからって。
2対1!?
しかもお姉さんとは軽い挨拶しかしたことないよ〜〜〜ふらふら
(そして更にお姉さんの方が年下だったりする・・・)

ひそかに焦る。が、とりあえず“行けたらいいね”レベルで
そのときは話が終わって。ひらめき

昨日だよ。
夕方過ぎくらいから
『あの話はどうなったんだろう?』とソワソワし、でも連絡ないから流れたかな〜いい気分(温泉)
なんて思いつつ、とりあえず彼に連絡を取ってみたら。

『行くみたいなこと言ってるけど・・・』

   orz  がく〜(落胆した顔)

予定してた時間過ぎてるから、てっきりないものと油断していた
私が馬鹿でした。時計
もうちょっとしたら車で迎えに来てくれる!?あせあせ(飛び散る汗)
準備しとけよ〜〜〜〜自分〜〜〜〜むかっ(怒り)

あわてて化粧・着替え等身支度をし、近所のお菓子やさんに
ひとっぱしり。
手土産ぐらい先に用意しとけよ〜〜〜〜パンチむかっ(怒り)

何度自分をのろったことかどんっ(衝撃)

バタバタしつつも、なんとかお待たせすることなく間に合い、
3人で仲良く(?)祭り見物をし、(約1時間半かな?)
彼宅へGo。まだ8時過ぎだったからそりゃそうか。あせあせ(飛び散る汗)

むこうのおうちで、夜店で買ったお好み焼きやら海鮮焼きやらを
一緒にいただいたわ。お父さんもご一緒に。レストラン
家族3人+(ほぼ)嫁 。たらーっ(汗)

でも行く前予想してたよりも、ずっと居心地は良かったなぁ。
なんせ向こうの家族がすごくあったかでやさしいから。かわいい

私みたいに人見知りしない人だったら、きっと最初から
緊張せずに行けるだろうな。

ま、私も徐々に慣れるはず。ぴかぴか(新しい)

帰りはお姉さんが家まで送り届けてくれた。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
緊張したけど、なんか一歩前進できた感じする。

ま、できることからコツコツと・・・ね手(チョキ)
posted by きゅん at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。