2006年05月08日

ハネムーン計画〔怒:★★★☆☆〕

早めに新婚旅行の手配をしたほうが良いと聞いていたため
今日の午後旅行会社を廻ろうか、と話していたが。

何時と決めないときは、たいていずるずると。。。
結局14時半過ぎに出発。
大雨の中、2社行ってみました。

1社目は金額面の比較を広くやってくれたが、現地の様子や
楽しみ方等の具体的な話はあまりしてくれなかった。


2社目は見所や日程の具体的案内等丁寧にしてくれ、
担当の方の感じも良かった。


どちらも代理店だったため、案内してくれたプランは
同じJ○Bツアーのもの。飛行機
それだけに余計に対応等の違いがはっきり感じられたかな。ひらめき

それはさておき。
一通り説明を聞いてパンフレットももらって。
とりあえずファミレスでコーヒー飲みつつ二人で再検討し、
そこでご飯も食べてからうちに来たんですが。

出かける準備でごちゃごちゃしたままだったから、あんまり
来てほしくなかったんだけど、向こうは
『気にしないからいいよ』わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
っていつも言う。
私が気になるからヤだっての!
でも結局いつもそんなで、今日もまた乱雑になっててヤだな、
と思いつつ帰ってきたわけです。ダッシュ(走り出すさま)

そして部屋に入ると・・・
黙々とパンフレットとにらめっこ。目
一緒に見ながら、
『こっちのツアーはどう?』
『ここは絶対行きたいよね!』
みたいなやり取りはぜ〜んぜんなし。バッド(下向き矢印)

 つまらん。むかっ(怒り)

行き先はオーストラリア。
元々そんなに興味を持っていなかった国だけど、
『新婚旅行?国内でもいいんじゃないの?』いい気分(温泉)
と言っていた彼が、海外に興味をもっている私に気を使って
提案したのがここだった。リゾート
そんな経緯を考えると、やはり一緒に楽しもう!という
気になって、ガイドブックを買ったりネット検索したり
してたんだけど。本ぴかぴか(新しい)

 なんかやっぱりつまらん。パンチむかっ(怒り)

楽しみ方が違うんだろうな。
旅に関する彼と私の。
いや、それだけじゃないか。
彼は集中型
いったん集中すると一人でじっくり考え出す。
一緒にあーだこーだ言いながら、っていう過程も楽しみたいと
思っていたから、私にはつまらなく思われたんだろうな。バッド(下向き矢印)

ちょっとした違いからくることなんだろうけど
それに時々
  イラっっむかっ(怒り)むかっ(怒り)
とさせられる。

他人同士だった二人が一緒になるって大変ね。ふらふらたらーっ(汗)
posted by きゅん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17517966

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。