2006年05月21日

朝から本読み

朝8時過ぎ、甥っ子に起こされた。
やれやれ、と思いながら起き、まずはパソコンを立ち上げて、と。。。
(↑いつもの生活パターン)
気になっていたコミュのカキコを見ていたら、甥っ子が
なにやら教科書と紙を持って戻ってきて。
『今から本読みするから聞いて点数つけてね』

・・・日曜朝8時半。
小学3年国語『こくごじてんのつかいかた』



おばちゃんさっき起こしてもらったばっかだから
テンション低いの。それに物語でもないから
正直聞いててもタルいの・・・バッド(下向き矢印)
いや、でももちろんちゃんと聞いて点数つけましたよ。ひらめき
しかも土日2日分(つまり本読みは2回繰り返された) 本×手(チョキ)

やれやれ、ま、これでお役御免かと思いきや。
『あとねぇ、計算カード』

・・・まだあるんかぃ。たらーっ(汗)
かけ算九九のランダムトライアル時計ダッシュ(走り出すさま)



(ばぁばに見てもらって)という言葉をグっどんっ(衝撃)と飲み込み、
もちろんちゃんと測ってあげましたよ。ストップウォッチで。
しかも土日2日分(1日2回×2日=計4回

おばちゃん的にはとってもタルいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも。
やるべきことをちゃんとやろうとしてるんだから
やっぱりこっちもちゃんとしないとね。かわいい

今はまだ甥っ子だからこれも時々のことだけど、
自分の子供になったら毎日のこと。
日々の雑事に追われて、粗雑な対応をしてしまうことが
ないよう、心がけていたいものだと思いますが。
やっぱり難しいだろうなぁ・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by きゅん at 10:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月04日 01:49
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月26日 22:19
チェリーボーイ大作戦では童貞のための掲示板とお相手をご用意してお待ちしております。当サイトではあなたの大事な童貞を奪いたいと狙っている肉食系女性会員が溢れています。淫らな女性の欲望を叶えてあげませんか?
Posted by チェリーボーイ at 2011年06月25日 00:43
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月02日 11:12
歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!歴史好きな女の子と楽しく歴史トークをしてみませんか?同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!
Posted by 歴女 at 2011年07月02日 21:05
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月22日 21:55
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月29日 09:50
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月30日 18:23
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 21:20
安定した副収入が得られる副業をしてみませんか?在宅でできるので空いた時間に手軽にお仕事していただけます。締切などもございませんのでまずはお気軽にご応募ください。
Posted by 副業 在宅 at 2011年09月24日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

