2005年06月13日

客層の劣化で崩れた店の雰囲気に思う

050613saintmarc.jpg

今日届いたこのDM。
市内にある『Saint Marc』(サンマルク)からの
限定メニューコースのご案内。

 ■スープ/本日のスープ
 ■サラダ/グリーンサラダ
 ■グラタン/マカロニとベーコン シャンピニオンのグラタン
 ■主菜/牛肉のステーキ マスタード風味のソース
 ■デザート/バニラアイス
 ■パン/5種類以上の自家製パンがお替り自由です
 ■お飲み物/コーヒーor紅茶

これが何と驚きの2,000円ぴかぴか(新しい)
(って表に書いてあったの)
普通のコースが3,500円とかだったかな?
だから、確かにお得なんでしょう。ふくろ

が。

私は知っている・・・
この主菜以外は毎回同じなんですよね〜バッド(下向き矢印)
格安提供だから、しょうがないですが
ちょっと残念。。。たらーっ(汗)

でもここはホント、パンがサイコーぴかぴか(新しい)
焼きあがるたびに持ってきてくれるんですよひらめき
種類もものすごいたくさんあって。
私はよもぎくるみオニオンのパンが好きハートたち(複数ハート)
いつも行くたびもう無理!ってほど
食べてしまいますダッシュ(走り出すさま)

ただ、気になることが。
数年前までは、ここはピアノの生演奏などもして
結構いい雰囲気のベーカリーレストランだったの
ですが、最近はどうも雰囲気が落ちたような・・・
お店側は相変わらずものすごく行き渡った接客だし
店内もきれいで落ち着いた雰囲気。
でも、客層が悪くなったというか。爆弾
ある程度リーズナブルとはいえ、きちっと
フルコースで食べられるお店であるにもかかわらず、
夏になれば短パンサンダルで来る人がいたり。
小さな子供連れで来てたり。
チープなファミレスくらいの扱いなのが、私的には
ものすごく気になるというか。パンチ
お店側が作っている質感を台無しにしている感じ。もうやだ〜(悲しい顔)
あぁなってしまったら、元の雰囲気に戻すことは
たぶんもう無理じゃないでしょうか。
普通の客商売であれば、店側で客を選ぶことは
できませんし。
惜しいことです。

もちろんこんな田舎だからしょうがないのかもしれない
けど、『こっちは客なんだから』みたいな
感じで何でもアリみたいに思う人がいるのが
とてもイヤです。

(過去接客業に携わっていたこともあり、ついつい。
『お客様は神様です』とお店のほうでは心がけても
だからって『神様づら』した客は勘違い以外の
何者でもないと思うしむかっ(怒り)


彼のお店がこれ以上雰囲気を落とさなければいいな。猫
posted by きゅん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4339141

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。