2005年06月20日

昨日は飲みましたよ〜〜

前の前の職場の後輩さんから飲み会の誘いが来たのは
木曜日。急だけど土曜日に飲みましょう!ということで
全部で7人集まって、久々に楽しい飲み会をしました。るんるん

場所は駅前ビルの地下。
『大人の隠れ居酒屋』などと銘打たれた、ちょっと
しゃれたたたずまいのお店でした。かわいい
急でどこも予約が取れず、取引先の担当さんに頼み込んで
なんとかここを手配してもらったらしい。
そんなこともあって、いつもの雰囲気より数段格上な感じ。グッド(上向き矢印)
コースで頼んであった料理はどれも美しく盛られ、味は
もちろんサイコーーぴかぴか(新しい)
気の置けない仲間たちとのお酒はホントにおいしいわビール

夜9時。時計6時半から始まった1次会もとりあえずこれで
しめ、いざ2次会へ!ダッシュ(走り出すさま)
そこからはまた更に1人が合流。
さすがに8人という大所帯になってくると、なかなか
入れる飲み屋が見つからない。たらーっ(汗)
電話してなんとか確保した居酒屋へねじりこみ、そこから
まったりとした2次会開始・・・

そう、1次会ですでに尽きてしまったメンバーが2名。
その2名が一番のしゃべり手であったせいか、なんとなく
落ち着きモードでそれぞれマイペースにグラスをすすめ、
そこの閉店時間である11時(早すぎるぜもうやだ〜(悲しい顔)をだいぶ
過ぎたあたりで退出。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
半数はそこで電車・代行などを使って帰宅。電車車(セダン)
私も同様に帰ってきたのですが、聞けばどうやら
半数はまだ残り、少し酔いを醒ましてからカラオケにカラオケ
行き、また飲めや歌えの朝5時まで繰り広げたのだとか・・・

そのパワーに脱帽爆弾

ところで、ひとつ気になったことが。
その2軒目の居酒屋で飲んでおいしかったのが、
泡盛古酒『首里天』
さすが古酒、ロックで飲んでもすっごいマイルドで
どんどん飲めちゃう〜〜

と言っていたのだが。。。

さっき調べたら、古酒じゃないかもexclamation&question
店にあった一升瓶と同じものを探すと、古酒ではない
フツーの泡盛。
同じ銘柄で『首里天Goldぴかぴか(新しい)というのが古酒にあたるよう
だけど、これボトルがぜんぜん違うし。
それとも、普通の泡盛をお店で3年以上寝かして
古酒として出してるのかなぁ???

う〜〜〜ん、ホントはどうなんだろう??
さんざん『おいし〜〜〜黒ハートと言って飲んだだけに
余計気になるわあせあせ(飛び散る汗)
posted by きゅん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4472074

この記事へのトラックバック
×

