2005年06月20日

退職願再び・・・

今日改めて退職願を出す。(経緯はこちらこちら
といっても先日出したものがあるから、それを
有効にしてくださいとお願いするだけだけど・・・。

午前中にははっきりしたいところ。
昨日から緊張してますどんっ(衝撃)
でも好機を逸するわけにはいきません!
めざましテレビの占いカウントダウンもぼちぼち
良かったことだし、がんばろう!!手(チョキ)ぴかぴか(新しい)昼前、上司に『実は先日の話なんですが・・・』
切り出し、辞めたい意志を表明。
一度出していたせいか、ここは思ったよりすんなり
了承してもらえそうだった。。。

が!!

退職の日付がびみょーー爆弾
次の会社からは、できれば7月1日から入ってほしいが、
無理なら10日前後くらいからでも・・・
と言われて
いたけども。

『うちの締めは25日だからなぁ・・・今月はさすがに
無理だよなぁ・・・』


え・・・・・・・・・・・・
もしかして、7月25日になるかもしれないってことexclamation&question

ま、まずい・・・
間に合わない〜〜がく〜(落胆した顔)
とりあえず、前回退職願を提出したのが6月4日だったため、
その1ヵ月後の7月4日付ということで考慮してくださるとの
ことだったけど。
(正直規定があるわけでもないのに、そんなにきっちり
1ヶ月とられるとは思ってませんでした)


何はともあれ、次の会社にその旨を伝えねば、と支社長様に
電話したところ。電話
『辞めるって言っちゃった?段取りとしては、とりあえず
今日意思表示を聞いてから改めて話を進めようと思って
いたんだけど・・・』


うひゃ〜〜〜〜〜!
か、勝手に進めてしまった〜〜〜


そりゃそうですよね。辞めるって言っちゃったってことは、
“だから雇ってくれるでしょダッシュ(走り出すさま)と言っているようなもの。
大失敗です。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でもこれにはこれで切羽詰ったわけがあったのよ。
明日から今週いっぱい、上司が出張で不在になることに
なっていて、直接話ができるのが今日しかなかったの。
こんな話、電話でするわけにもいかないし。たらーっ(汗)

日も迫っている中、そんなわけでだいぶ焦りまくった私は、
先に辞めさせてほしいという意思表示をしてしまったんです。ふらふら

そして更に。
いつから来れる?という話になり、7月の初旬には・・・
と勢いで(期待もこめて)言ってしまった。。。

退職日まだ決まったわけじゃないのに〜〜あせあせ(飛び散る汗)
だ、大丈夫なのかしらどんっ(衝撃)

明日の決済回答を祈って待つのみです。。。
posted by きゅん at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。