2005年09月06日

鎌倉旅情

ひらめき★久々の書き込み・・・ということで過去日記です★

8月27日(土) 【鎌倉日帰り旅行】

朝5時起床。6時過ぎの電車で一路鎌倉へ。
残っていた青春18きっぷを使ってのんびりと。
しかも久々の母との水入らず旅行電車
4時間半ほどかけて北鎌倉に到着、東慶寺、浄智寺を
めぐり、さて次は・・・
『萩がきれいらしいね』ということで、海蔵寺に
向かうことに。
地図でみると、どうやらハイキングコースがそこまで
伸びているらしい。
わざわざ電車に乗りなおして行くのもめんどくさいね、
ということでハイキングコースをチョイス。
050809kamakura1.jpg
・・・・・。
びっくりするほどの山道どんっ(衝撃)
ちょっとしゃれっ気出してヒール高い靴で行ったのが
まるっきり仇に。。。
木の根っこ伝いに坂を登ったりするような道を延々
約30分。ヒールが土にめり込むわ、落ち葉が串刺し
なるわ。ほぼ無言で歩き続けましたわ。あせあせ(飛び散る汗)
でもおかげで持っていったおにぎりがおいしかった〜わーい(嬉しい顔)
050809kamakura2.jpg
その後は寺院や美術館などを廻り、おみやげの鳩サブレプレゼント
買って、夕方5時過ぎに電車に乗り込み、また4時間ほど
かけてガタゴト帰ってきました。電車
多少疲れたものの、なかなかに充実した一日でしたるんるん

〜おすすめのお店かわいい
長谷寺の門前に『邪宗門』という喫茶店があるのですが、
店内に囲炉裏もあり、とってもレトロな雰囲気で超おすすめ黒ハート
鎌倉観光で長谷寺や高徳寺の大仏を見に行かれたら、
行ってみてくださいなひらめき
レモンムースケーキも絶品でしたぴかぴか(新しい)
posted by きゅん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6633439

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。