2005年12月04日

学校の役割

先日の栃木女児殺害の記事を読んだ。
連れ去られたとされる問題の場所は、以前から
死角になっており危険視されていたという。
これにつき、保護者は学校に教員を立たせるなどの
対策を要求していたが、人員不足で見送りになって
いたそうだ。
そのことが学校側の対応の不手際として挙げられて
いるようだったが、私はそれに対しやや疑問を感じた。
なんでそういったことを全て学校の責任にするのか?
学校の中のことならともかく、外にまで責任をもち
だされるのでは、教員は何人いても足りないと思う。
学校は、知識と社会性を身につける場であり、
教員は、知識を与え指導していく役割を担っている。
しつけもそうだが、校外のことに関しては、保護者が
主としてしっかり考え、行動していくべきではないか?
今回の件にしても、学校の先生はせいぜい50〜60人。
それに対し、保護者は1,000〜2,000人いるはず。
自分たちの子供のことなのだから、自分たちでなんとか
考え、対策を練っていくべきでは??
あれこれ要求ばかり押し付けて、漏れがあれば
それとばかりに文句を言い攻撃するというのは
おかしいと思う。
学校に親が甘えていたら、家庭は何の役割をする
いうのか?
衣食住を満たしてやればいいというものではないはず。
『学校がなんとかしてくれなくちゃ』
という甘ったれた考えが、今の学級崩壊などの問題にも
つながっている。
親の役目、責任というものを、一度改めて問うてほしい。★そのためにも・・・
posted by きゅん at 09:08| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

怒り・対税務署、報道

■税務署に
今月7日が市県民税の納付期限だった。
うっかりして一週間ほど遅れて、職場近くの信金から
払い込んだんだけど。
これはコンビニ振り替えなんかにはできない
ものなんでしょうか??
金融機関の窓口だけだと、日中働いている身からすると
なかなか大変。
しかも納期が決まっているから、あらかじめ次の期間分
まで払うということができないし。。。
払うモンはきっちり払う!
だから!!
もっと払いやすくなるように考えてくれ!!!

■報道
先日親戚の伯父さんが殺された。
お店の売上金を狙った強盗殺人らしい。
その報道で。
近所の人の声のようなものを扱っていたとき、
『よく飲んだくれて寝てる人だった』
というようなことを言っている人がいたらしい。
でもおじさんは通風でビールも飲めないくらい
だったのだから、こんなことありえない!
これを聞いた職場の人が急に同情的な様子から
ちょっと冷ややかな雰囲気に変わった、と
いとこも言っていたが。
真実と違うことを、なんの裏付けもなしに
報道されることによって、こんなにいやな思いを
させられるとは!!
自分もこれまでそんなこと考えもせずニュース
番組を見てきたが、こうして違う立場から考えて
みると、なんという不公平な、不利なことか。
テレビはある意味絶大な影響力を持っている。
かたやこちら側は反論の余地もない。
テレビ局に訴えれば訂正してくれるか?
もっと重大なことなら取り上げるだろうけど。
きっとそんな近所の声程度のこと、せいぜい口頭で
謝罪して終わりでしょう。
おじさんやその家族の不名誉はそのまま。
周囲の人のいやな思いもそのまま。
適当に話題だけで取材するなんてひどい!
メディア関係の良識を疑った事件でした。
posted by きゅん at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

うちの母

■ストレッチコーデュロイパンツ
冬の通勤用にと、新しくチョコレート色の
コーデュロイのパンツを買った。
ストレッチのきいたタイトなシルエットの
ブーツカットパンツ。
家に帰って早速試着し、母に見せたところ。
『パンパンだね』
・・・・・・・・。
そりゃ太もも太いよ。ぴっちりしてるよ。
でもこれはこういうのなの!
私の不機嫌な様子に気づいた母。
『でもすごい細く見えるよ』
遅いわ!むかっ(怒り)

■エンゲージリング
彼からエンゲージリングをもらって帰った日。
うれしくて、早速母に見せたら。
『ちっちゃいね』
・・・・・・・・。
そりゃ0.△△カラットさ!
でも一緒に時間かけて気に入ったの選んだのよ!
私のすごい不機嫌な様子に気づいた母。
『でもこういうのは大きさとかじゃないもんね』
遅いっつーの!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)

■北海道みやげ
彼が社員旅行で北海道に行ってきた。
向こうからカニを送ってくれたらしい。
でも・・・まだ着いてないみたい。
『ホントに送ったって?ウソだったんじゃない?』
・・・・・・・・・。パンチむかっ(怒り)
もうその日1日まともに口をききませんでした。


時々なんであんなに?と思えるほど無神経な母。
悪気がないのは分かってるけど、
悪気がないだけにタチが悪い、とも言えますね。爆弾
まぁとにかく私もオトナにならなきゃね〜
posted by きゅん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

サザンinナゴヤドーム★

行ってきました、
サザンオールスターズコンサート!
ナゴヤドームは2回目。今回はファンクラブ事前予約の
抽選に当選してすぐ結構早めに振り込んだものの、残念
ながらアリーナ席を逃し。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
イマイチかなぁ、と思っていたけど、スタンド席の
最前列だったため、予想よりは良かったかな♪
しかしやっぱりシビレますねぇ〜〜〜爆弾ぴかぴか(新しい)
曲はもちろん、演出もサイコーかわいい
これから行く方もいるでしょうから、詳細は伏せて
おきますが、最後思わず涙がじわりと。たらーっ(汗)
なんだろう、感極まった?(笑)
いや、選曲が私の今の心境にぴったりだったというか。
とにかく良さを再確認した、怒涛の3時間でした。ダッシュ(走り出すさま)
腕ダルダル、足パンパンどんっ(衝撃)
でも充実した気持ちでぐっすり寝られそうでするんるん
では興奮冷めやらぬまま、おやすみなさい★眠い(睡眠)
posted by きゅん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

回復の兆し

今日は鼻をかみにトイレに向かうことが
数回ですんだ。
良かった、もう少しで完治だな。

もう一つ。
朝出勤したら、A氏が外でタバコを吸っていた。
いつの間にやら仲がこじれにこじれた我々。
先日は挨拶しようとしたとたんに目を逸らされ
かなりへこんだ。
それもあって、今日もちょっと様子見ながら
通りかかると、今日はなんとか普通に挨拶ができた。
あぁ、良かった。
原因があいまいなままおかしくなっていっただけに
なんとか普通に戻りたいと。思うのです。

明日も機会があったら挨拶してみよう。
posted by きゅん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

プチごみ屋敷(!?)

今日姉のうちに行った。
片づけをするためだ。
ここ数日母も片付けに行っている。
なぜか。

姉のだんなさんのお母さんが来週くらいに
来ることになっているから。


諸事情あってしばらく前から実家に帰っている
義理の兄。その義兄が母親を連れて帰ってくる
というのだから一大事!
片付け下手な姉が数年かけて散らかし放題
散らかした4LDK
を、なんとかしなければ、ダッシュ(走り出すさま)
ということで手伝いに行っている次第で。
母が数日手伝った甲斐もあり、私が今日行った
ところでは、居間、キッチン、和室の部屋は
まぁまぁ普通に散らかってる程度にはなって
いたものの。
子供部屋の隣の部屋が・・・
まさにごみ屋敷一歩手前爆弾
高さがあれほどないっていうだけで、散らかり
具合は半端じゃない。
ねぇさん、どうしたらこんなになるのさ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
子供の服からだんなさんの服、マンガに
仕事関係のもの。。。
約4時間かけて片付け、まぁまぁ見られる
程度にはなったものの。
まだまだ気になる部分も多々。どんっ(衝撃)
ま、後は自分でなんとかしてほしいわ。

こんな風に結婚した姉の家を母と妹で
掃除しにいくなんて、あんまりないですよねぇたらーっ(汗)

ま、無事お迎えできればいっか。猫
posted by きゅん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

遅咲きの春

振り返れば2001年9月3日。
思いがけない縁から付き合い始めた今の彼。
5つも下で、堅苦しい考えの私とは全く異なる
“イマドキ”ひらめきな感じの彼とのお付き合い。
周囲はもちろん、自分さえも
『もって3ヶ月、クリスマスを一緒に過ごせたら
まぁいい方かな。。。』
くらいに思っていたのだけど。
何をどう間違ったか(?)、紆余曲折を経て
気がつけば4年強という年月が経っていました。ダッシュ(走り出すさま)

そうこうするうちに私も三十路の門をくぐり、
さすがに『この先どうするよ!?』あせあせ(飛び散る汗)と思って
いたところ。
これまた思いがけないタイミングでプロポーズ
を受けました!黒ハート

私は、きっとプロポーズされるなら記念日の
9月3日に違いない!と勝手に思い込んでいた
ため、その日特に何もなく過ぎたとき、
『またナシかぁ。こりゃいつになるかわかんないなぁ。。。』バッド(下向き矢印)
と、内心ため息をついていたんですが。
つい先日、それは予期せぬ時に訪れました。爆弾
う〜〜ん、彼の中でいったいどんな決断&後押しが
あったのやら。。。時計

とにもかくにも、自分の中では既に
『このままこの先ずっと進んでいくんだろうな』
という気持ちがあったため、答えはもちろん
『はい揺れるハートで。決定ぴかぴか(新しい)

そして先週、一緒にエンゲージリングぴかぴか(新しい)も見に行って
きました。手(チョキ)
女性らしい華奢な手でなく、自分の手にコンプレックスを
感じていた私にとっては、ある意味これは最大の難関の一つ。
でも、なんだかんだでいろいろ迷いながら、とても
気に入ったデザインのものを見つけ、プレゼントして
もらったわ。プレゼント
今まで『あってもなくても・・・』くらいな感じで、
重要視していなかった私でしたが、これ、思った以上に
嬉しかったです。るんるん
物がいい物ということじゃなくて、『決まったんだなぁ』
という実感が湧くというか。ムード

まだこれから両親への報告、顔合わせ、結納etc....
考えただけで『ひぇ〜〜〜』あせあせ(飛び散る汗)って感じですが、
一つ一つ一緒にがんばって乗り越えていけたらいいな、
などと、月並みながら思う今日この頃でありました。。。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by きゅん at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

あ〜〜〜うざっ!

今日は甥っ子たちの遠足(?)があるらしく。
昨日からうち(実家)に泊まりに来ていた。
祝日も関係なく仕事の私がいつも通りに起きて
弁当作り&朝食を、と思って台所に行くと
母・姉がもう弁当作りをしている。
台所に女2人もいやなのに、3人はムリ!むかっ(怒り)
くっそ、もっと早く起きればよかった。
なんでわざわざうちで弁当作ってるのよ。むかっ(怒り)
自分のうちで用意して行けばいいじゃん。
5分、1分も惜しい朝の時間。
今も私は子供たちが顔を洗い終えるのを
待っている状態。

来るのはいいよ。
でもこっちの日常を狂わさないでくれ〜あせあせ(飛び散る汗)
もっと準備なり時間なり、ちゃんと考えてくれ〜あせあせ(飛び散る汗)

もしかしたら近いうちに実家に子供つれて
帰ってくるかもしれない
、と姉は言っている。
超マイペースな姉腕白盛りの二人の甥っ子

ちょっと
いや、
かなり 憂鬱もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
posted by きゅん at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

夢の中で・・・

こんな夢を見た・・・

日も暮れかかった頃、団地と開発途中のような住宅街が
広がる町を、急ぎ足で自分は向かっている。
(一緒に誰かがいるようだが、誰だかはっきりしない)
向かった先は、個人で経営している薬局。
だがその入り口を入ると、古民家のような土間が伸び、
その両側に近所の人がもう既に並んでいる。
私は奥へと通され、正面脇の座敷が眼に入る。
まるでやくざ映画の襲名披露のような座がしつらえて
あり、いつの間にか私も白無垢に角隠しの花嫁御陵に。

誰かの合図で『高砂や〜〜・・・』というあの歌(?)
が始まり、その場の人がなぜか合唱する。
すると奥の廊下から紋付はかま姿の花婿が・・・

えっ!?○○クン!?

ものすご〜〜〜く古い知り合い(おそらく小学校の頃の
同級生)だというのは分かったのだが、夢から覚めた今、
それがいったい誰だったのかがはっきりせず・・・

悶々としながら、これから出勤です!あせあせ(飛び散る汗)
posted by きゅん at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

The WINDS of GOD

今日、今井雅之作・演出・主演『The WINDS of GOD』を
観に行ってきました。
この作品は10年近く前、学生の頃に一度観たことがあって、
ものすごく感動した覚えがあったんです。
で、それが地元にくるというんで久々に見たいと思って。

・・・・・

やっぱり良かったです。
改めて感動!ぴかぴか(新しい)
切なくて涙が止まりませんでした。

一度は幕を下ろすと決めたのに、9.11事件をきっかけに
また公演を始めたという。
その平和を祈る志にも心動かされました。

戦争を肯定する気は毛頭ありません。
が、特攻隊としてあまりにも短い命を散らせた若者の
悲しみ、恐怖、無念さなどを思い、反戦の強い決意に
つなげていきたい。そんな気にさせられました。

平和の中では平和は見えにくい。
時にはこのように現在の平和を客観的に見る
機会があるほうがいいですね。
posted by きゅん at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

鎌倉旅情

ひらめき★久々の書き込み・・・ということで過去日記です★

8月27日(土) 【鎌倉日帰り旅行】

朝5時起床。6時過ぎの電車で一路鎌倉へ。
残っていた青春18きっぷを使ってのんびりと。
しかも久々の母との水入らず旅行電車
4時間半ほどかけて北鎌倉に到着、東慶寺、浄智寺を
めぐり、さて次は・・・
『萩がきれいらしいね』ということで、海蔵寺に
向かうことに。
地図でみると、どうやらハイキングコースがそこまで
伸びているらしい。
わざわざ電車に乗りなおして行くのもめんどくさいね、
ということでハイキングコースをチョイス。
050809kamakura1.jpg
・・・・・。
びっくりするほどの山道どんっ(衝撃)
ちょっとしゃれっ気出してヒール高い靴で行ったのが
まるっきり仇に。。。
木の根っこ伝いに坂を登ったりするような道を延々
約30分。ヒールが土にめり込むわ、落ち葉が串刺し
なるわ。ほぼ無言で歩き続けましたわ。あせあせ(飛び散る汗)
でもおかげで持っていったおにぎりがおいしかった〜わーい(嬉しい顔)
050809kamakura2.jpg
その後は寺院や美術館などを廻り、おみやげの鳩サブレプレゼント
買って、夕方5時過ぎに電車に乗り込み、また4時間ほど
かけてガタゴト帰ってきました。電車
多少疲れたものの、なかなかに充実した一日でしたるんるん

〜おすすめのお店かわいい
長谷寺の門前に『邪宗門』という喫茶店があるのですが、
店内に囲炉裏もあり、とってもレトロな雰囲気で超おすすめ黒ハート
鎌倉観光で長谷寺や高徳寺の大仏を見に行かれたら、
行ってみてくださいなひらめき
レモンムースケーキも絶品でしたぴかぴか(新しい)
posted by きゅん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

流血!!

久々の投稿・・・
この1ヶ月、新しい仕事覚えるのに必死で、
まったく余裕がなかったわ。
今月から一人でこなしてるけど、その直後に
こんな大型連休。。。
仕事、忘れちゃいそう・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな心配はさておき。
今日駅前(地元では市内で唯一にぎわっている
このあたりのことを“街”と呼んでいる)に
行ったら献血車病院が来ていた。
過去(既に7〜8年前)立て続けに比重不足で
断られ、
『私の血じゃダメかぁ〜〜〜』
と落ち込み、それ以来行っていなかったが
今日は久々に(かなりダメ元気分で)足を向けた。
「昔続けて比重軽くて断られたことあるんですけど・・・」
とやや遠慮気味で受付に。
「日によって違いますから!」
との受付の方の言葉に安堵しつつ車内へ。
『断られると気まずいよなぁ・・・』
と思っていたが、なんのことはない。ひらめき
問診、比重等々問題なく済みいざ採血。どんっ(衝撃)
あいかわらず血管が見つけにくいらしかったが
採血自体はスムーズに完了。
いやぁ良かった良かった。るんるん
ジュースを1本もらい、貧血の兆候もないので
そのまま駅ビルで買い物でも、と献血車を出、
ビル入り口まで来たところで・・・

ポタ・・・ッ
!?
ガ、ガーゼが真っ赤〜〜〜
血が滴ってる〜〜〜〜
どんっ(衝撃)

あわてて献血車に向かうと、さっきの受付の人が
気づき、『とりあえず押えるように腕を曲げて・・・』
と言われたのでそのとおりにすると。
ポタポタポタポタ・・・・・exclamation×2
うわぁ〜〜〜〜、なんかちょっとした事件があったか!?
ってくらい血が地面に散ったよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とにかくあわてて車内へ行き、看護師さんにもう一度
止血をしてもらって一安心。だがとにかくえらい恐縮され、
ジーンズに飛んだ血まで拭いてくださったから、こっちは
また更に恐縮してしまったわ。ふらふら

なんとかよさそうになったところでお礼を言って退出。
また同じようになっても困るし、ジーンズも血がにじんで
一見あやしい感じになっちゃったし、ということで
おとなしく早々に帰宅。家ダッシュ(走り出すさま)
すぐにジーンズを洗い、干してきました。美容院ぴかぴか(新しい)
(でもやっぱりちょっと残っちゃったなぁもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

いやぁ、驚いた。
でも血に気づいた直後は、
『まずい、このままなんとか乗り切れないか!?』
という変な心理状態に。
なんなんでしょうねぇ。
隠蔽体質?(笑)
事なかれ主義なので、きっと人知れずなんとかしたいと
とっさに思ったんでしょうねぇ。バッド(下向き矢印)
でもさすがに滴るまでの血はどうにもできませんでしたわ。
やっぱり『餅は餅屋』

・・・・オチませんでした。(涙)
posted by きゅん at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

海外在住の友達

高校時代の友達が、結婚してだんなさんの転勤について
アメリカに行っている。もう1年以上経つな。
正直うらやましい飛行機

『夢は海外移住』かわいい
10年以上前から言っていた私。
この友達の状況なんて、まさに理想的!!ぴかぴか(新しい)
彼女の話を聞いたときは、
『そんなめぐり合わせは私には用意されてないのかな〜』
なんて。ため息が出ましたわダッシュ(走り出すさま)
普通に暮らしてたら、そんな海外にまとまった期間
住むことなんてありえないし。

それでも、ちょっとでもいいからどうしても
実現させたくて、昨年の今頃、仕事を変える合間に
20日間ギリシャ単独旅行に出ました。
ハプニングあり、感動あり。爆弾
そのときのことを思い出すと、また旅行に出たいという
強い想いに駆られます・・・

050708mikonosisland.jpg

結構ね、いい写真カメラあるんだるんるん
またいつか、旅行記など記していけたらいいなぁ
と思っています。グッド(上向き矢印)
posted by きゅん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

今日は彼の誕生日♪

今日は彼の誕生日バースデー

・・・ということで。
昨日バースデーケーキもどきを作りました。

それがこれ↓↓↓

050705birthdaychoco.jpg

『うざ〜〜〜〜!』
って思った人。
うん。言いたい気持ちは分かる。爆弾
まね、ちょっと悪ノリしちゃったかなって感じは
自分でもして、こっぱずかしいです。ハイ。どんっ(衝撃)

でもね〜〜
いつもこんなんしてるワケじゃなし。
ま、こんな時でなきゃ演出できないし。キスマーク
って思って。
やっちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いいのよ。
うちの彼は手作り喜んでくれる人だし。
(ん?それとこれとはポイントがちょっと違う??)

でもこれ、チョコのテンパリング(溶かす時の温度調整)
失敗して、画面でははっきり見えないけど、表面の
色があまり美しくないのよね・・・・
バッド(下向き矢印)
温度計なくて、だいたいでやったのが間違いでしたたらーっ(汗)
あんまり明るくないところで渡すことにしよう。。。夜

で、も一つのプレゼントプレゼントは、迷いに迷ったけど、
結局LEVIS 501にしました。手(チョキ)
お店のお兄さんにしつこく相談してやっと決めたわ。かわいい
人のもの選ぶのは、色にしても形にしてもなかなか難しい。
気に入ってくれるんだろうか・・・ドキドキ揺れるハート

さて。
その当の主役の彼は。
最近めちゃくちゃ忙しくて、帰ってくるのは夜中近く
ということが多いんだなーもうやだ〜(悲しい顔)
今日はどうだろう??

日が変わる前に会って
お祝いができたらいいな〜ハートたち(複数ハート)続きを読む
posted by きゅん at 18:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

明日入社です

明日7月1日が初出社となります。
初出社と言っても、以前派遣で働いていた会社なので、
全くの“初”というわけではないですが。
それでもやっぱりちょっとキンチョーむかっ(怒り)しますねぇあせあせ(飛び散る汗)

今度は以前配属された課とは別のところ。
覚えることはいっぱい。
気合入れていくぞ〜〜〜パンチ爆弾
posted by きゅん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

好機の風来る

悩みであった転職の件(過去ログはこちら)。
今日いつ退職できるかを連絡すると先方に言っていた
ものの、上司からなかなか日付についての連絡が
来なかった。

ひやひやして一日過ごし、終業時間。
うぅ、とうとう来なかったか・・・
先方に謝りの連絡をし、
『万が一退職日遅くなるようだったら、解雇でも
なんでももっと早くならないか、掛け合うか・・・』
くらいに思いつめていたら。
ややして上司から電話が。
今月いっぱいで、ということで決まったとのこと。
良かった間に合った。

なんだかんだあったけど、今の職場の人からは
ショックだ、残念だと言ってもらえ、次の職場の
方からは歓迎され、自分は幸せかもしれないな
と思ったりもしました。

とにかく残る日はわずか。
迷惑のかからないように、最後までがんばろうと
思います。
posted by きゅん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

退職願再び・・・

今日改めて退職願を出す。(経緯はこちらこちら
といっても先日出したものがあるから、それを
有効にしてくださいとお願いするだけだけど・・・。

午前中にははっきりしたいところ。
昨日から緊張してますどんっ(衝撃)
でも好機を逸するわけにはいきません!
めざましテレビの占いカウントダウンもぼちぼち
良かったことだし、がんばろう!!手(チョキ)ぴかぴか(新しい)→→→そしてその結果はこちら・・・
posted by きゅん at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は飲みましたよ〜〜

前の前の職場の後輩さんから飲み会の誘いが来たのは
木曜日。急だけど土曜日に飲みましょう!ということで
全部で7人集まって、久々に楽しい飲み会をしました。るんるん

場所は駅前ビルの地下。
『大人の隠れ居酒屋』などと銘打たれた、ちょっと
しゃれたたたずまいのお店でした。かわいい
急でどこも予約が取れず、取引先の担当さんに頼み込んで
なんとかここを手配してもらったらしい。
そんなこともあって、いつもの雰囲気より数段格上な感じ。グッド(上向き矢印)
コースで頼んであった料理はどれも美しく盛られ、味は
もちろんサイコーーぴかぴか(新しい)
気の置けない仲間たちとのお酒はホントにおいしいわビール

夜9時。時計6時半から始まった1次会もとりあえずこれで
しめ、いざ2次会へ!ダッシュ(走り出すさま)
そこからはまた更に1人が合流。
さすがに8人という大所帯になってくると、なかなか
入れる飲み屋が見つからない。たらーっ(汗)
電話してなんとか確保した居酒屋へねじりこみ、そこから
まったりとした2次会開始・・・

そう、1次会ですでに尽きてしまったメンバーが2名。
その2名が一番のしゃべり手であったせいか、なんとなく
落ち着きモードでそれぞれマイペースにグラスをすすめ、
そこの閉店時間である11時(早すぎるぜもうやだ〜(悲しい顔)をだいぶ
過ぎたあたりで退出。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
半数はそこで電車・代行などを使って帰宅。電車車(セダン)
私も同様に帰ってきたのですが、聞けばどうやら
半数はまだ残り、少し酔いを醒ましてからカラオケにカラオケ
行き、また飲めや歌えの朝5時まで繰り広げたのだとか・・・

そのパワーに脱帽爆弾

ところで、ひとつ気になったことが。
その2軒目の居酒屋で飲んでおいしかったのが、
泡盛古酒『首里天』
さすが古酒、ロックで飲んでもすっごいマイルドで
どんどん飲めちゃう〜〜

と言っていたのだが。。。

さっき調べたら、古酒じゃないかもexclamation&question
店にあった一升瓶と同じものを探すと、古酒ではない
フツーの泡盛。
同じ銘柄で『首里天Goldぴかぴか(新しい)というのが古酒にあたるよう
だけど、これボトルがぜんぜん違うし。
それとも、普通の泡盛をお店で3年以上寝かして
古酒として出してるのかなぁ???

う〜〜〜ん、ホントはどうなんだろう??
さんざん『おいし〜〜〜黒ハートと言って飲んだだけに
余計気になるわあせあせ(飛び散る汗)
posted by きゅん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

またとない好機!

今日、かつて派遣で入っていた会社の支社長から
『正社員での仕事があるがどうか』というお話を
いただきました。
こんな機会、まずないですよね!!ぴかぴか(新しい)
気持ち的にはぜひというところ。

ただ後気になるのが、つい先々週に現会社に
「もうしばらくお願いします」と言ったばかり
ということ。バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
こんなにすぐ言を翻すというのは・・・
もちろん好ましいことではないというのは
重々承知。
でも、このまま毎日憂鬱な気分で職場に向かう
よりは、ここで思い切ったほうがいいような・・・爆弾

いずれにしても、月曜日には回答することに
なっているので、今週末じっくり考えて
みたいと思っています。ひらめき
posted by きゅん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

頭にくること。

頭にきていること。

同僚の女の子が、いつも始業ぎりぎりにシレっとした顔で
『おはようございまぁ〜す』わーい(嬉しい顔)
と来ること。
みんな早めに来て始業の準備とかしてるってのに
「遅くなってすみません」みたいな一言すらない。むかっ(怒り)
上司もそろってる中によくそんな平気な顔して来れる
もんだわパンチ爆弾

え、こんなでカリカリしてるなんて
小さいヤツだぜ! って?

小さいかもしらんが、毎日にもなると、さすがにキレますわちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

ま、その子とソリが合わないっていうのもイライラの
原因の一つでしょうが。ドコモ提供


・・・やっぱり小さいっすね、わたしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


もっとゆったりした大人になりたいです。どんっ(衝撃)
posted by きゅん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

