2005年06月13日

客層の劣化で崩れた店の雰囲気に思う

050613saintmarc.jpg

今日届いたこのDM。
市内にある『Saint Marc』(サンマルク)からの
限定メニューコースのご案内。

 ■スープ/本日のスープ
 ■サラダ/グリーンサラダ
 ■グラタン/マカロニとベーコン シャンピニオンのグラタン
 ■主菜/牛肉のステーキ マスタード風味のソース
 ■デザート/バニラアイス
 ■パン/5種類以上の自家製パンがお替り自由です
 ■お飲み物/コーヒーor紅茶

これが何と驚きの2,000円ぴかぴか(新しい)
(って表に書いてあったの)
普通のコースが3,500円とかだったかな?
だから、確かにお得なんでしょう。ふくろ

が。

私は知っている・・・
この主菜以外は毎回同じなんですよね〜バッド(下向き矢印)
格安提供だから、しょうがないですが
ちょっと残念。。。たらーっ(汗)

でもここはホント、パンがサイコーぴかぴか(新しい)
焼きあがるたびに持ってきてくれるんですよひらめき
種類もものすごいたくさんあって。
私はよもぎくるみオニオンのパンが好きハートたち(複数ハート)
いつも行くたびもう無理!ってほど
食べてしまいますダッシュ(走り出すさま)

ただ、気になることが。
数年前までは、ここはピアノの生演奏などもして
結構いい雰囲気のベーカリーレストランだったの
ですが、最近はどうも雰囲気が落ちたような・・・
お店側は相変わらずものすごく行き渡った接客だし
店内もきれいで落ち着いた雰囲気。
でも、客層が悪くなったというか。爆弾
ある程度リーズナブルとはいえ、きちっと
フルコースで食べられるお店であるにもかかわらず、
夏になれば短パンサンダルで来る人がいたり。
小さな子供連れで来てたり。
チープなファミレスくらいの扱いなのが、私的には
ものすごく気になるというか。パンチ
お店側が作っている質感を台無しにしている感じ。もうやだ〜(悲しい顔)
あぁなってしまったら、元の雰囲気に戻すことは
たぶんもう無理じゃないでしょうか。
普通の客商売であれば、店側で客を選ぶことは
できませんし。
惜しいことです。

もちろんこんな田舎だからしょうがないのかもしれない
けど、『こっちは客なんだから』みたいな
感じで何でもアリみたいに思う人がいるのが
とてもイヤです。

(過去接客業に携わっていたこともあり、ついつい。
『お客様は神様です』とお店のほうでは心がけても
だからって『神様づら』した客は勘違い以外の
何者でもないと思うしむかっ(怒り)


彼のお店がこれ以上雰囲気を落とさなければいいな。猫
posted by きゅん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

健全デート(笑)

午前中、彼は車のメンテ(?)があるとかで会えず。
ま、自分も洗濯だ掃除だすることをして、
昼前駅周辺に出かけることに。

目的はチケットを購入すること。チケット
9月に『Wind's Of God』の公演があって。
昔(もう10年も前)大阪で1度見て非常に感動したのを
思い出し、もう一度観たいなと思ったんです。ひらめき
売出しから1週間余経っていたため、いい席はさすがに
売れてしまっていて、結局前から12列目の右よりの
席になってしまった。。。どんっ(衝撃)
ま、でも小さい劇場だから、きっと問題ないだろう!るんるん

さて、午後になって、やっと彼とお出かけ。ダッシュ(走り出すさま)
『どこいこうか?』となったとき、
以前一緒に作ったクラフト飛行機(でいいのかな?
棒や紙、プロペラがセットになっていて、
説明書に沿って作っていくヤツね)を飛ばしに
行こうということになりました。飛行機

向かった先は河川敷。車(RV)
(え、ちょっとここ風強くない?)
思ったものの、はじめだすとこれがまた
風を読んだりしなくちゃいけない分盛り上がるったら!爆弾
お互い交代でプロペラのゴムを回し、強さや角度を
考えながら飛ばしたりして。かわいい

何度も競争してたら、彼が飛ばしたときなんとに!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
水流で岸に寄ったり離れたりするグライダーを
彼がひざ下まで水に浸かりながら枝を使って引き寄せて
なんとか回収ぴかぴか(新しい)
ぬれたせいで尾翼の紙がはがれかけちゃったけど、
そんなになっても大して問題なく飛ぶから、それからも
しばらく日が落ちかけるまで遊んでました。晴れ

いやぁ、なんだかものすご〜〜く新鮮リボン
ドライブとか映画とか、“定番”デートだけじゃなく、
こういうのもいいですねるんるん
一緒に作ったグライダーっていうのもまた
ポイント高かったかも。ハートたち(複数ハート)

 一緒に作ったグライダー:¥499
 一緒に飲んだスポーツドリンク:¥147
 童心に返って楽しんだ二人の時間:プライスレス・・・ムード

なんとなく『最近デートがマンネリだわ・・・』と思ってる方、試してみてはいかが?揺れるハート

posted by きゅん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

もうすぐ彼の誕生日

7月に入るとすぐ彼の誕生日。バースデー
あぁ、また悩むわ。どんっ(衝撃)
何をあげたらいいんだろう。プレゼント
毎年悩むのよね〜
何あげたら喜ぶのかわかんなくて。

『何ほしい?』って聞けば?って言われたりするけど、
私的にはなんかそれはないのよね。
相手が喜びそうなものを一生懸命
考えて、それで当日びっくりさせたい、
っていう。

これは相手にも同じことを求めてしまう
んだけど、その『何にしようか』って
考えてる時間がすごく大事に思える。
相手を思いながらあれこれ考えるんだもの。ハートたち(複数ハート)
それがすっごく嬉しい揺れるハート
『これがほしい〜〜』って言うのを買うだけ
って、なんかお使いに行くだけみたいで。
ほんとに相手がほしいものをあげれるけど、
なんか味気ないとうか・・・バッド(下向き矢印)

でも想像もつかないっていうのは苦しいなぁあせあせ(飛び散る汗)
なんかそれとなくヒントを引き出すかな(苦笑)
posted by きゅん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

25歳でそれって・・・

私の彼は私より5つ下25歳
保守的でどちらかというと古臭い私から見ると、
完全に『イマドキ』の若い子って感じ。

あまりにも物を知らなくて時々
 おいおい・・・たらーっ(汗)
とため息をつきたくなる。
(“親知らずって何?”と聞かれた時には
力が抜けたわ・・・)


そう、だから時々
25歳でそれって・・・
と思ってしまう。パンチ

そんなわけで。
年が上ということもあるけど、それ以上に
様々な言動から、ついつい“上から目線”
なってしまいがちな私。目バッド(下向き矢印)

が、しかし。
とても敵わない、と思うことがあるんです。
それは金銭面ふくろぴかぴか(新しい)

最近車を買い替えた彼。車(RV)
アルファードにしたんですが、あれ、結構
高いほうですよね。300万とか。
だから、私も
『あ〜ぁ、そんな高いの買って・・・』
とは思っていたんです。
が、どうやらそれだけではなかったらしく、
いろいろオプションもつけ、購入後も手を
入れた結果、なんと550万くらい
かかっているらしく。

・・・え、まじで!?

と驚く私を尻目に、更に言うことには
『貯金から全額現金一括にしようと思ったけど、
そうすると金利のいい貯金崩さなきゃいけなくて、
それヤだから親ローンで100万借りて払ったダッシュ(走り出すさま)

だと。
しかも
『それで今なんだかんだで200万くらい残ってる手(チョキ)
って。

・・・え、マジで!?!?exclamation&question爆弾

あかん、私にはとてもそんな余裕はない・・・
ぼちぼちでしか貯金をしてこなかった私。
就職歴は私のほうが1年長いのに、貯蓄は
優に負けている・・!あせあせ(飛び散る汗)

普段からそんなに細かい、というわけではないから、
ちゃんと絞るとこと使うとこというのがしっかり
できているんだろうなぁ。猫

25歳でそれって・・・

すごいわ、アンタかわいい

私もしっかりしなくちゃ!と思いましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by きゅん at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

わがままと言われても・・・

昨日彼と話をしていて。
『明日は早く帰れると思うから、久しぶりに
ゆっくり過ごせそうだよ黒ハート

と言われ。

やったぁ〜ハートたち(複数ハート)

で、定時で終わった私はいそいそと帰宅し、
何着ようかなぁ、なんてうきうきしてたら。

お、メール・・・mail to

『ごめん、ざんぎょうしてます・・・^^;;;』

まぢですかexclamation&question

うぅぅぅぅ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

『大変だぁ〜あせあせ(飛び散る汗)がんばってねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
と返したものの。

そりゃぁがっかりしますわな。もうやだ〜(悲しい顔)

仕事なんだから仕方ないじゃない。
重々承知してますよ。
承知してますけどねぇ。。。

やっぱ“あ〜ぁダッシュ(走り出すさま)ってため息出ちゃいます。。。

どうもこういうタイミングの悪さというのが
よくある彼。
約束してくれるのはもちろんそういう気持ちが
あるからだって分かってる。それはすごく嬉しい。
でも、たびたびこういうドタキャンがあると、
どうしても『またかぁ・・・』という
気分にはなっちゃうわ。バッド(下向き矢印)

むしろ事前に何か約束することをやめて、
毎回うれしいサプライズデートムード
なる方がいいかも、なーんて思ったり
するんですが、どうなんでしょうね?
posted by きゅん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

脱出失敗!!

退職願を出し、『週末もう1度考えてみて』と言われ。
考えましたよ。
やっぱ無理って。爆弾
その決意を胸に秘め、いつその話がでるかとそわそわして
いたら、3時ごろに上司に呼ばれ。。。

 ・・・・・・・時計・・・・・・・

小1時間話した後、結局残ることに。ビル
迷ったんだけどね〜〜どんっ(衝撃)
でもいろいろと考慮してくださったのね、という
部分が見え、これを突っぱねるのもどうかしら、
という気になって。たらーっ(汗)

二つ返事でOKされるんじゃなくて、こうして
いろいろ考えてもらえるってことは、きっと
多少なりとも期待してもらえてるところも
あるのだろう、と思うのです。

もちろんその期待に自分が応えられるかどうかは
分からないけど、もう少しがんばってみようかな、と
思いました。かわいい

辞めるのはいつでも辞めれるし。
この決断が吉と出ることを祈るのみぴかぴか(新しい)

posted by きゅん at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

結婚式に出席して

今日は元同期の子の結婚式だった。
10:30の挙式から出席、ということで、
朝9時に美容院へ。美容院
背中の中ほどまでのびてしまった髪はやっぱり
自分じゃまとめれないし。
美容院ならちゃちゃ〜〜っとまとめてくれるに
違いない。ひらめき

 ・・・・・・時計・・・・・・

そんな簡単に思った私がバカだった・・・
仕上がったのは10:05。
うぎゃ!間に合うか〜〜!?あせあせ(飛び散る汗)
3分で着替え、急いで父に送ってもらう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
5分前、なんとか間に合った〜〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で、会場に着きみんなと無事合流。
新婦のものすごくかわいらしい花嫁に
いいなぁ〜ハートたち(複数ハート)、とうらやみつつ。
式が終わり、集合写真も撮り終えて、次は披露宴。
会場に移動するときに気づいた。
え、あの人私と同じ服じゃ・・・???
しかももう一人の子も!?!?
それからは気になってしょうがなくて、ちらちらと
確認してしまった。目爆弾
色合い、形は良く似ているが、片方の子のほうは
スパンコールがついたりして、ちょっと違うらしい。
でももう一人の子は・・・
う〜〜ん、ほとんど同じだったんじゃないかな??どんっ(衝撃)
なんかこういうのってものすご〜く気まずいよね〜
ユニクロのTシャツとかだったらまぁ同じの持ってる
人がいてもぜ〜んぜんおかしくないけど、こういうの
かぶるのはイヤだなぁバッド(下向き矢印)
前もデートに買ったばかりのワンピを来ていったら
同じの着てる人がいたし。(しかもその子の方が
かわいかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なんだか変に落ち着かない気分でいた2時間でしたたらーっ(汗)


それはそうと、こういうときのアップにした髪形。
正直言うと、なぁんか違う感じだったのよね、イメージと。
でも美容院の兄さんに『おまかせで』お願いしちゃったから
出来上がったときは『おぉ〜〜〜!』とか言ってみたけど。
(事なかれ主義の八方美人なタチでして・・・)
なんというか、ものすごくタイトな感じにきゅ〜〜って
あがってて。自分ぼんやり考えていたのが
『夜会巻き風』って言うのかな?
こう、ふんわりねじりあげて、ちょっと後れ毛がある
っていう、少し大人の色気系だったのよねぇ。キスマーク
まぁでも兄さんもやっぱり本人見て結ってくれたんだろうし。
私の色気が足りない(もしくは無い)ってことかしらん。ドコモ提供

色気。。。
どうしたら身につくんでしょうね〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by きゅん at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

こ、こんなとこにカビが・・・!

洗濯は週末にまとめて、というのが常。
ということで。今日も朝からお洗濯〜♪晴れ
と思ったら。

げ、か、カビ生えてる!?!?爆弾

食べこぼしたとこをすすいでおいたジーンズ
ライトグレーのカビさんが・・・たらーっ(汗)

え〜〜〜、たった数日
おいといただけじゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


カビって結構あっさり増殖するもんなんすね。。。もうやだ〜(悲しい顔)


そういえば!
カレーにも生えてたわ〜レストラン
こっちは白くて細〜いのとダークグレー
毛足の短いヤツと。
(白いほうは結構キレイだったわ)

こっちもそんなにおいてないはずなんだけどなぁ。時計

なんかものすご〜く不潔な家みたいじゃん。
そんなことはないはず!
うん、ちょっとずぼらなだけいい気分(温泉)

う〜〜む、印象わる〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

6月に入ったってことは、もうすぐもっとじめじめ雨
うっとうしい季節が来るのよね。

気をつけなくっちゃ!ブティックひらめき
posted by きゅん at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

退職願提出・・・

本日無事予定通り退職願を提出。
直属の上司、びっくりしてました。
そんな風に悩んでるなんてぜんぜん気づかなかった、と。
う〜〜ん、これは、私がうまいこと表面に出さずに
仕事できていた、ってことかな??
(単に部下のこと把握できてないだけだと思うけど)

さらっと渡す、なんて都合よくは話は進まず。
結果1時間半もみっちり(初めて)話をし、
週末もう一度考えて、月曜日に改めて回答することに。

いや、半年近く考え抜いた結果だから、
そうそう変わらないですけどね。



しかし、原因は?と聞かれ、仕事内容が云々と
ごちゃごちゃ説明した後に、
『人間関係とかじゃないよね?』
と聞かれ・・・

『はい、あなたがどうしようもなくニガテです』

と面と向かってはさすがに言えませんでした。バッド(下向き矢印)
う〜〜む、一番はっきりしたポイントなのに
使えないこのつらさ。。。

でも押し切られるわけにはいかない。
なんとしてでも今月いっぱいでやめるぞ〜パンチ
posted by きゅん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

退職願を書きました

6月いっぱいで辞めようと。
退職願を書きました。
日付を明日3日(金)にして。

いやぁ
ドキドキするわぁ〜〜黒ハート

やっぱり言った後ってヤな感じに
なったりするのかなぁ。。。バッド(下向き矢印)
約1ヶ月くらいあるからなぁ〜
それに、なんて言ったらいいんだろexclamation&question
何言われるかなぁふらふら


んでもがんばろ。
書いたからには明日、出すぞ〜〜爆弾
posted by きゅん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

うぉ、白髪がぁ・・・・!!

今朝ふと見つけてしまった。
白髪・・・!たらーっ(汗)たらーっ(汗)
私の髪は背中の中ほどまである。
結構長いんだけど、その白髪はしっかり
毛先まで真っ白。

・・・ ( ̄□ ̄;;; ・・・

30を越した頃からなんだか一気に増えてきたみたい。
こめかみの周辺あたりなんか特に。
1本気づくと数本いっぺんに目に入ってきますよね。
なんでなんでしょう。

うかつに分け目を変えれなくなっちゃうわ!ふらふら


閑話休題。。。
今日元同僚のところに出産祝いを渡しに行った。プレゼント
といってももう7ヶ月くらい経っちゃってるけどいい気分(温泉)
何はともあれ、まだたっちもできないくらいの
赤ちゃん。泣いたり笑ったり、ころころと表情が
変わってかわい〜〜ハートたち(複数ハート)
でもこうやって子供見るたびに思うのよね。
『私だっていてもおかしくないのになぁ〜』って。
どこでどう道誤っちゃったんだろうなぁ。。。夜

今年中に軌道に乗るぞ〜爆弾
posted by きゅん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

値下げ交渉・・・サイアク(((-_-;;

『発注数を倍にするからもっと安くしてって言いな』
と言われ、元値の2割引く交渉をした。
社長に聞いてみないと・・・との回答。
結局引いてくれることになり、結果オーライ
なんだけど・・・

どうしてもニガテだ。ふらふら

うちが取引するところに大手はほとんどない。
小さい会社ばかり。
個人企業というか、家族経営というか。
そういうところに対して値引き交渉等々
『融通をきかせてもらう』ことに
なんだか抵抗を感じる。
実家が個人商店で経営が楽ではなく、
経理をみている母がいつもため息をついていた
のを見ていたからか。

利益を出すのは当然。
趣味やおつきあいじゃないのだから。
それは分かっているんだけどなぁ。。。ダッシュ(走り出すさま)

こういう感覚だから、
『引いてもらえるんならラッキーじゃん』
と言い放つ上司とそりが合うわけがない。爆弾

どこまでいっても合わない。
やっぱり苦痛なだけの職場だわ・・・あせあせ(飛び散る汗)

posted by きゅん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ストレスと買い物は比例の関係

ここしばらく『めざましテレビ』うらないカウントダウン魚座
いい順位になったことがない。バッド(下向き矢印)
ずぅ〜〜っと低いところをウロウロ。
なんだ、低迷期か??夜

それをすごく納得してしまうような毎日だからなぁダッシュ(走り出すさま)

仕事にプライベートに、ままならないことだらけで
がっつりたまるんです。ストレスが!
そんなこんなで今月の出費ふくろ
えらいことになってるやんか〜〜〜爆弾

なにかプツっと糸が切れてしまったように
これまでがまんしていた服など買いあさり、
(と言ってもタカがしれてるんですけどね〜)
プチ旅行(一人で熱海(笑)いい気分(温泉))行ったり
友達と外食レストランしたり・・・

もうダメ、そろそろ財布のヒモ
固結びしなきゃ!!パンチ


って思ってたのに。

通販カタログが送られてきたんです。
エヘ、買っちゃった・・・黒ハート

ネットで申し込んだから、たぶん日曜日か月曜日には
届くんじゃないかなぁ〜〜るんるん
下着を買ったのは久しぶりリボン
いやぁ、到着が楽しみプレゼント
(下着を試着して買ったことがない私。だから通販でも
あんまり抵抗がないんだけど、みんな試着ってして
買ってるのかなぁ??)


そんな感じでまた出費しちゃった。
いいの、来月からお小遣い帳つけるから本ぴかぴか(新しい)

うん。来月からはもっと締めるようにしよう・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by きゅん at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

辞め時を失った・・・・??

今日帰り際、社のちょっと上の人話していたら、
いつのまにか仕事に対する私の悩みになり・・・

「正直、今のままで仕事していくか迷っている」

と話したところ、

「現状は確かに悩むかもしれない。今はあんまり
考えすぎちゃダメだよ。とりあえず、9〜10月
くらいまで
を一区切りとしてがんばってみてよ」

と言われた。。。
なんちゅータイミングの悪さ。
来週くらいにでも退職願出そうと思っていたのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもなぁ。
自分自身の人生だし。
一日の大半を占めるのが仕事。

そう思うと、やっぱり決心固めようか
という気がしてくるなひらめき
posted by きゅん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

まだ不調、、、でもやや良好(^-^)

帰宅してしばらくしたら、母が甥っ子2人を連れて帰ってきた。
そのとたん、↓の黒い方(ジジ♂)猛ダッシュ!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
050525sleepingcats.jpg

普段は結構天真爛漫で茶目っ気たっぷりなジジは、
どうやら子供が大のニガテらしい・・・
甥っ子たちが帰るまで、ひたすら台所のゴミ箱の裏とか、
私の部屋の机の後ろとかに身を潜めている。たらーっ(汗)

引き取る際に聞いたところによると、どこかの家の門のところに
捨てられていたとか。
もしかしたらそのときにめちゃめちゃいやなこと
どっかの子供にされたのか??あせあせ(飛び散る汗)

甥っ子たちは程なくして迎えに来た姉に連れられ帰っていった。
きっとものすごくほっとしていることでしょう猫


閑話休題。
今日困ったこと。
6月で今の仕事を辞めようかと考えている私。
なのに!!
7月以降の仕事の計画を話され・・・・・
あいまいに笑うしか
ありませんでしたっ
爆弾

何ヶ月前までに退職の意志表示をしなければいけない、という
規定のないうちの会社。
来月早々にでも言えばいいかな、と思っていたのですが、
やっぱりそれじゃダメだったんだろうか???

う〜〜む、言いだしづらくなってしまった気が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ま、でも
辞めるけどね!むかっ(怒り)
posted by きゅん at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

絶不調。。。

先週末からなんだか風邪気味
どうやら職場で感染ったらしい。パンチむかっ(怒り)
そしてその原因(と思われる)同僚はどうやらすっかり
よくなっている模様。

そうだよね、人にうつせば治るって言うもんねダッシュ(走り出すさま)

そんな週末。
金・土曜日2日続けて飲んでしまった・・・
でも飲み会なんて華やかな話じゃなくて、部屋でひとり
手酌酒なんですけどね〜〜爆弾

立ち寄ったコンビニでふと買ってしまった泡盛『くら』を。
(娘が部屋でひとり泡盛飲んでるって知ったら親も嘆く、かな??)
まぁあんまりカッコいいもんじゃないですわねあせあせ(飛び散る汗)

とにかく。
そんなんで飲んだせいか、せっかく減り始めていた体重が
また元に戻ってしまった。。。もうやだ〜(悲しい顔)

でも。
自業自得ですから〜〜〜ひらめき
はぁぁぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

これをまた減らしていくのかぁ・・・
先が思いやられるよ。。。バッド(下向き矢印)
posted by きゅん at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

セブンイレブンで当たった!

外出先からの帰り道、セブンイレブンに立ち寄って
泡盛『くら』ジュースつまみ類を買った。

そしたら、
『こちらから2枚お好きなものをひいてください』
セブンイレブンご愛顧感謝フェア”だ。
“加工食品・雑貨コース”“お菓子コース”から
それぞれ1枚引いた。
当たっていたらその場でお渡しします、ということ
だったので、レジそばでめくると・・・

あた〜〜り〜〜!ぴかぴか(新しい)演劇

で、これもらいました。
050520cupudon.jpg
『日清どん兵衛 特盛かき揚げうどん』
特盛じゃなくていいからきつねがよかった・・・
なんて贅沢言っちゃいけないわね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

たかがカップめんと侮るなかれ。

プチハッピーに少しだけ胸躍るるんるんフライデーナイトでしたかわいい
posted by きゅん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

どうした、にゃんこ!?

jiji.jpg

我が家の愛猫『ジジ』♂7ヶ月。
どうも昨日あたりからおなかの調子がよくないらしい。たらーっ(汗)
どうも便の様子が変だなと思って心配に。

が!!

ヤツめ、鍋に残っていた煮魚を夜の間につまみ食いしてるし!むかっ(怒り)

でもまぁ、それだけの食欲があれば大丈夫かな?


・・・なんてタカをくくっていたら、昼過ぎくらいから下痢の具合が
ひどくなり・・・

なんだろう?!風邪?病気!?

う〜〜ん、GWに二人(猫)とも入院したばかりなのに、またどっか
悪くなっちゃったのかしら??あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もちろん治ってくれるのが一番!なんだけど、
猫、保険ききませんから〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

すでに10万とんでいるふくろことがついつい頭をかすめ。。。
早く治ってくれるのを心の底から望む次第です・・・ぴかぴか(新しい)

夜になってもひどいようだったら、24時間のお医者さんに行ってきますダッシュ(走り出すさま)
posted by きゅん at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

美しくなるために・・・

ダイエットしてます。
って言うと、必ずと言っていいほど
『え〜〜〜、必要ないじゃぁん』
と女の子たちは言うんだよね。

ウソつけ〜〜!!!爆弾
同じ身長体重だったら絶対『やばいよぉ〜』って
言って自分もダイエットするクセに〜〜〜むかっ(怒り)

て言うか、みんなスタイル良すぎ。

身長が低いから(だけじゃないけど)余計にコロコロして
見えちゃうのよね〜〜バッド(下向き矢印)

ま、何はともあれ、いくつになっても、やっぱり
もっとキレイぴかぴか(新しい)になりたいとは思うもので。

始めました。マイクロダイエット!
名前知ってる人は結構いるんじゃないでしょうか?
1箱1週間分で17,000円強。。。
正直高い!高すぎる!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもホント効果あるんだもんなぁ・・・
経験済みなんですよ〜
その時は結局トータル6kg減量
しましたからね。ダッシュ(走り出すさま)
しかもリバウンドなし。かわいい

あれから5年以上。

そろそろもう一がんばりして磨いとかないと
いけないんじゃないだろうか!?


ということにふと気づき。
(え、もう遅い??)

今日のお昼はマイクロのドリンクのみ。
うぅ・・・お腹すいたよぅ・・・

でもこれで晩御飯もマイクロのみ。
ちょっとさみしいけど、これも数週間の辛抱だわっ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

ファーストフードバースデーバービール・・・・・

がんばります・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by きゅん at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

『交渉人 真下正義』で・・・

5月15日(日)晴れ曇り
今日は久しぶりに街中デート。(※街中=駅周辺)
GW中ほとんど会えなかったから爆弾こんなまともに
一緒に出歩いたのは数週間ぶりだ〜

で。
GW中に私がなくした指輪をも一度買ってもらっちゃいました。。。あせあせ(飛び散る汗)
会えない間身に着けていようと思って失くしちゃったから、
多少はかわいい理由があるとはいえ、怒らない彼プレゼント

そ、そんなに私怖いのかなぁ??exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いや、そんなはずはないはずだけど・・・。たぶん

そんなこんなで、彼の優しさと久々ののんびりデートにだいぶ
テンション高めだった私。

が!!

久しぶりに映画でも観ようか!ということになり、『交渉人 真下正義』を
観た後。
『すごいおもしろかったよね〜〜』
『結構いろんな鉄道で撮ってたんだね』
『こういうのの美術担当とか楽しそうだよね〜〜』

と一人盛り上がっていた私に、
『え〜〜、そう?だってあれさぁ・・・』
『いやぁ、たいしたことないっしょ』

などとことごとく否定的なコメントをする彼。

いかん、いかんと思いつつ。
急転直下!ダッシュ(走り出すさま)
結局ヘソ曲げてしまったわふらふら

わがままとは分かってるんだけど、
こういうときに同じように興味を持って一緒に盛り上がって
くれたらなぁ、って。思っちゃうんですよねぇ・・・バッド(下向き矢印)ひらめき

こういうの思ったことってないですか??
それとか、こんな風に『あ〜あ・・・』と思っちゃったときは
どうやって気持ちを切り替えたらいいか、なんかコツみたいな
もの、ないでしょうか???かわいい

こういうとき、ホント自分大人気ないなぁ〜〜
思ってヘコみます。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

恋愛は難しいね・・・ムード
posted by きゅん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

