2006年01月15日

DVD2本でまったり日曜日

今日は結局お出かけもなく。
(悪天候&雪崩のおそれのため、ボードに行くのは危ないから
やめようということになったんです。 せっかく買ったゴーグル↓

20060115gogle.jpg
も、もうしばらくお預けだわ)バッド(下向き矢印)
掃除洗濯だけして、後は家でぼぉぉ〜〜っと
DVD鑑賞して過ごした。家観たのは
リチャード・ギアの『Shall We Dance』
ウィル・スミスの『最後の恋の始め方』揺れるハート

『Shall We Dance』は、まぁストーリーは日本のと同じなんだけど、
とにかくリチャード・ギアのかっこよさぴかぴか(新しい)にうっとりしたわ。ハートたち(複数ハート)
『最後の〜』の方は。
あれ、男性諸氏にぜひ観てほしいわぁ。爆弾
本編じゃなくて、特典の方の“デートの達人”って
いうのを!!ひらめき
確かにあんなふうに接せられたら、グラっとくるなぁ。ムード
そういう点でおすすめです(笑)手(チョキ)
posted by きゅん at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

またまた衝動買い

Yahoo!オークションでボード用のゴーグルを落札した。スキー
今使ってるのは何かでもらったようなので、
こないだ行ったら曇るわ雪は入ってくるわ
さんざんな思いをしたからね。たらーっ(汗)
ゴーグルのメーカーとかよくわかんなかったけど
ついつい衝動買いしちゃった・・・^^;;
『SCOTT VOLTAGE球面レンズAMPブラックSC-3211』 ぴかぴか(新しい)
ってヤツ。7,500円也。これで50%OFFだって。
どんなもんなんでしょー?? ひらめき
ま、でも間違いなく今のよりはいいはず。(笑)
日曜日にボードに行く予定だから、そこで使いたくて
ムリを承知でそれまでに発送してもらえるか聞いたら
快くOK! かわいい
いやぁ、良かった!!るんるん
土曜日には商品到着の予定。
楽しみです♪わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by きゅん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

31回目の誕生日

1月6日(金)
初出勤&31回目の誕生日だった。
仕事のほうは・・・しょっぱなから失敗発覚
ちょっとブルー。。。バッド(下向き矢印)

ま、でもたいしたことはなく。
定時でさっくり仕事は終わったわ。手(チョキ)

家に帰ると母が今帰ってきたばかりとバタバタしてた。
そこに彼からメールメールぴかぴか(新しい)
『今日ご飯食べに行く?』レストラン
お母さん機嫌悪くするかなぁ??と思ったけど
なんにも用意できてないからいいよ、ってあっさり。
やったぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
どこ連れてってくれるのかなぁ、って思ったら
四川飯店レストランぴかぴか(新しい)
コース+フカヒレの姿煮を食べさせてくれたかわいい
いやぁん、食べてみたいって言ってたの覚えてくれてたのねハートたち(複数ハート)
思いのほか高くついちゃったんじゃないかな?あせあせ(飛び散る汗)

結局彼は誕生日のプレゼントにボード&ビンディングスキー
素敵なディナーでお祝いしてくれましたムード
あ、それとサプライズのおまけってことで
エッチな下着の詰め合わせ(?)ももらったっけわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
いやぁ、やっぱりその辺は若いねぇ爆弾
(これは着てきてねってことよねぇexclamation&question

他にも友達、元上司からおめでとうメールメールを、
母からショートコートバースデーケーキバースデー
姉親子からはマフラーラビットファーチョーカー
ファーつき手袋花束かわいいをもらいました!
なんか今年すごーい。プレゼント
はぁぁ、こんなふうにいろんな人に祝ってもらえる
なんて、自分はホント幸せ者だ。ひらめき
ありがたいことです。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

この感謝の気持ちを忘れず、日々過ごして
いきたいと、改めて思った誕生日でしたるんるん
posted by きゅん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

2006年お正月、まとめ書き!

1月1日 元旦
朝家族3人でお雑煮を食べる。
日中はだらだら過ごし、夕方から
彼と小国神社へ初詣へ。
今年は喪中のためお参りはできないけど、
去年のおみくじを納めて、今年のを引いたら・・・
大吉〜〜〜♪ ぴかぴか(新しい)
お〜、正月からいい感じ☆
と思ったらなんと!
彼も同じおみくじ(第12番!)を
引いたじゃあ〜りませんか〜 黒ハート
すごい確率じゃない??
いやぁ、なんだか縁起の良い一年の幕開けだ! わーい(嬉しい顔)

1月2日
・・・何して過ごしたっけ?
てな感じにだらだら過ごした日中。
夜9時半から彼とボードに。スキー
→3日に続く・・・

1月3日
・・・早朝3時ごろ栂池に到着。
仮眠を取り9時くらいからいざゲレンデへ・・・
って、吹雪いてるじゃん。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
おまけにむちゃ寒いし。雪
極めつけは。
私のへぼゴーグル曇りまくりで何にも見えへんてな。爆弾
なしで行こうとすると雪が目に入って目が開けれないし。ふらふら
ゴンドラで上まで行ったものの、前が見えないわ
寒いわで、死ぬ思いで降りてきたわよ。モバQ
そんなこんなで私が早々にギブアップ。end
彼には気の毒なことしたわ。滑り足りなかったんじゃ
ないかな?あんな遠くまで行ったのにごめんねあせあせ(飛び散る汗)

1月4日
あいにくの天気。
洗濯物が乾きにくそうだったので、コインランドリーへ。ブティック
何年ぶりってくらい久しぶりに行ったわ。
取っ手とちょうつがいを間違えて、ちょっと間抜けに
あたふたしつつ、とりあえず洗濯物をどさっと入れて
お金も入れて・・・
後は待つだけ!
30分後。やれやれ終わったか、と洗濯物をひとつひとつ
取り出して軽くたたんで、と・・・
うげ、下着が入ってた・・・! exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
入れる前に見たつもりが残ってたよ〜〜
待ってるあいだ背中向けて本読んでたから気づかなかった
けど、これくるくる舞ってたんだろうなぁ。。。かわいい
まね、自分が思うほど誰も気づいちゃいないって
分かってるけど。
あ〜あ、やっちゃったって感じだ。バッド(下向き矢印)

おみくじにあったわ。
油断すべからず、って。
一年気をつけて過ごすとしよう。ぴかぴか(新しい)
posted by きゅん at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

テレビショッピングの誘惑

うたた寝して起きたらこんな時間(a.m.3時ごろ)。
テレビではなんとかショッピングやってて・・・
お、補正下着??
着るだけメリハリボディ???爆弾
むちゃ魅力的〜〜〜〜☆
着てると4週間で体形も変わるって!?
・・・着ちゃう??
・・・買っちゃう!??(笑)

でも三原じゅんこが紹介者で出てるあたり・・・
ちょっと気持ちが萎えたようなあせあせ(飛び散る汗)

え、税込価格39,900円って・・・
洗い替えも買えないじゃん。
却下で。むかっ(怒り)

あ、次はニューアミロン。。。
万能洗剤だ。ぴかぴか(新しい)
これもいいよね〜〜〜・・・揺れるハート

って、思うツボにはまりすぎ。たらーっ(汗)
早く寝よう・・・眠い(睡眠)
posted by きゅん at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

学校の役割

先日の栃木女児殺害の記事を読んだ。
連れ去られたとされる問題の場所は、以前から
死角になっており危険視されていたという。
これにつき、保護者は学校に教員を立たせるなどの
対策を要求していたが、人員不足で見送りになって
いたそうだ。
そのことが学校側の対応の不手際として挙げられて
いるようだったが、私はそれに対しやや疑問を感じた。
なんでそういったことを全て学校の責任にするのか?
学校の中のことならともかく、外にまで責任をもち
だされるのでは、教員は何人いても足りないと思う。
学校は、知識と社会性を身につける場であり、
教員は、知識を与え指導していく役割を担っている。
しつけもそうだが、校外のことに関しては、保護者が
主としてしっかり考え、行動していくべきではないか?
今回の件にしても、学校の先生はせいぜい50〜60人。
それに対し、保護者は1,000〜2,000人いるはず。
自分たちの子供のことなのだから、自分たちでなんとか
考え、対策を練っていくべきでは??
あれこれ要求ばかり押し付けて、漏れがあれば
それとばかりに文句を言い攻撃するというのは
おかしいと思う。
学校に親が甘えていたら、家庭は何の役割をする
いうのか?
衣食住を満たしてやればいいというものではないはず。
『学校がなんとかしてくれなくちゃ』
という甘ったれた考えが、今の学級崩壊などの問題にも
つながっている。
親の役目、責任というものを、一度改めて問うてほしい。★そのためにも・・・
posted by きゅん at 09:08| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

怒り・対税務署、報道

■税務署に
今月7日が市県民税の納付期限だった。
うっかりして一週間ほど遅れて、職場近くの信金から
払い込んだんだけど。
これはコンビニ振り替えなんかにはできない
ものなんでしょうか??
金融機関の窓口だけだと、日中働いている身からすると
なかなか大変。
しかも納期が決まっているから、あらかじめ次の期間分
まで払うということができないし。。。
払うモンはきっちり払う!
だから!!
もっと払いやすくなるように考えてくれ!!!

■報道
先日親戚の伯父さんが殺された。
お店の売上金を狙った強盗殺人らしい。
その報道で。
近所の人の声のようなものを扱っていたとき、
『よく飲んだくれて寝てる人だった』
というようなことを言っている人がいたらしい。
でもおじさんは通風でビールも飲めないくらい
だったのだから、こんなことありえない!
これを聞いた職場の人が急に同情的な様子から
ちょっと冷ややかな雰囲気に変わった、と
いとこも言っていたが。
真実と違うことを、なんの裏付けもなしに
報道されることによって、こんなにいやな思いを
させられるとは!!
自分もこれまでそんなこと考えもせずニュース
番組を見てきたが、こうして違う立場から考えて
みると、なんという不公平な、不利なことか。
テレビはある意味絶大な影響力を持っている。
かたやこちら側は反論の余地もない。
テレビ局に訴えれば訂正してくれるか?
もっと重大なことなら取り上げるだろうけど。
きっとそんな近所の声程度のこと、せいぜい口頭で
謝罪して終わりでしょう。
おじさんやその家族の不名誉はそのまま。
周囲の人のいやな思いもそのまま。
適当に話題だけで取材するなんてひどい!
メディア関係の良識を疑った事件でした。
posted by きゅん at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

うちの母

■ストレッチコーデュロイパンツ
冬の通勤用にと、新しくチョコレート色の
コーデュロイのパンツを買った。
ストレッチのきいたタイトなシルエットの
ブーツカットパンツ。
家に帰って早速試着し、母に見せたところ。
『パンパンだね』
・・・・・・・・。
そりゃ太もも太いよ。ぴっちりしてるよ。
でもこれはこういうのなの!
私の不機嫌な様子に気づいた母。
『でもすごい細く見えるよ』
遅いわ!むかっ(怒り)

■エンゲージリング
彼からエンゲージリングをもらって帰った日。
うれしくて、早速母に見せたら。
『ちっちゃいね』
・・・・・・・・。
そりゃ0.△△カラットさ!
でも一緒に時間かけて気に入ったの選んだのよ!
私のすごい不機嫌な様子に気づいた母。
『でもこういうのは大きさとかじゃないもんね』
遅いっつーの!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)

■北海道みやげ
彼が社員旅行で北海道に行ってきた。
向こうからカニを送ってくれたらしい。
でも・・・まだ着いてないみたい。
『ホントに送ったって?ウソだったんじゃない?』
・・・・・・・・・。パンチむかっ(怒り)
もうその日1日まともに口をききませんでした。


時々なんであんなに?と思えるほど無神経な母。
悪気がないのは分かってるけど、
悪気がないだけにタチが悪い、とも言えますね。爆弾
まぁとにかく私もオトナにならなきゃね〜
posted by きゅん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

サザンinナゴヤドーム★

行ってきました、
サザンオールスターズコンサート!
ナゴヤドームは2回目。今回はファンクラブ事前予約の
抽選に当選してすぐ結構早めに振り込んだものの、残念
ながらアリーナ席を逃し。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
イマイチかなぁ、と思っていたけど、スタンド席の
最前列だったため、予想よりは良かったかな♪
しかしやっぱりシビレますねぇ〜〜〜爆弾ぴかぴか(新しい)
曲はもちろん、演出もサイコーかわいい
これから行く方もいるでしょうから、詳細は伏せて
おきますが、最後思わず涙がじわりと。たらーっ(汗)
なんだろう、感極まった?(笑)
いや、選曲が私の今の心境にぴったりだったというか。
とにかく良さを再確認した、怒涛の3時間でした。ダッシュ(走り出すさま)
腕ダルダル、足パンパンどんっ(衝撃)
でも充実した気持ちでぐっすり寝られそうでするんるん
では興奮冷めやらぬまま、おやすみなさい★眠い(睡眠)
posted by きゅん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

回復の兆し

今日は鼻をかみにトイレに向かうことが
数回ですんだ。
良かった、もう少しで完治だな。

もう一つ。
朝出勤したら、A氏が外でタバコを吸っていた。
いつの間にやら仲がこじれにこじれた我々。
先日は挨拶しようとしたとたんに目を逸らされ
かなりへこんだ。
それもあって、今日もちょっと様子見ながら
通りかかると、今日はなんとか普通に挨拶ができた。
あぁ、良かった。
原因があいまいなままおかしくなっていっただけに
なんとか普通に戻りたいと。思うのです。

明日も機会があったら挨拶してみよう。
posted by きゅん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

