2005年11月06日

寒くなりました。。。

ここ数日で急に冬の気候になり、
寒いのはやはり猫さんたちも一緒。

私が部屋でパソコンに向かっていたら
はながふらりと入ってきて。

・・・・!!

051106hizahana1.jpg

暖をとりに私のひざにいい気分(温泉)
なんて嬉しいんでしょう!揺れるハート
もう身動きできません。
でも、なんとなく座り心地が良くなさそう・・・

051106hizahana2.jpg

いすの上であぐらをかいてみたら、
なんとなくしっくり安定している様子。ひらめき

足がかなりしびれるまで
もったいなくて動かせませんでした・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by きゅん at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチごみ屋敷(!?)

今日姉のうちに行った。
片づけをするためだ。
ここ数日母も片付けに行っている。
なぜか。

姉のだんなさんのお母さんが来週くらいに
来ることになっているから。


諸事情あってしばらく前から実家に帰っている
義理の兄。その義兄が母親を連れて帰ってくる
というのだから一大事!
片付け下手な姉が数年かけて散らかし放題
散らかした4LDK
を、なんとかしなければ、ダッシュ(走り出すさま)
ということで手伝いに行っている次第で。
母が数日手伝った甲斐もあり、私が今日行った
ところでは、居間、キッチン、和室の部屋は
まぁまぁ普通に散らかってる程度にはなって
いたものの。
子供部屋の隣の部屋が・・・
まさにごみ屋敷一歩手前爆弾
高さがあれほどないっていうだけで、散らかり
具合は半端じゃない。
ねぇさん、どうしたらこんなになるのさ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
子供の服からだんなさんの服、マンガに
仕事関係のもの。。。
約4時間かけて片付け、まぁまぁ見られる
程度にはなったものの。
まだまだ気になる部分も多々。どんっ(衝撃)
ま、後は自分でなんとかしてほしいわ。

こんな風に結婚した姉の家を母と妹で
掃除しにいくなんて、あんまりないですよねぇたらーっ(汗)

ま、無事お迎えできればいっか。猫
posted by きゅん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

遅咲きの春

振り返れば2001年9月3日。
思いがけない縁から付き合い始めた今の彼。
5つも下で、堅苦しい考えの私とは全く異なる
“イマドキ”ひらめきな感じの彼とのお付き合い。
周囲はもちろん、自分さえも
『もって3ヶ月、クリスマスを一緒に過ごせたら
まぁいい方かな。。。』
くらいに思っていたのだけど。
何をどう間違ったか(?)、紆余曲折を経て
気がつけば4年強という年月が経っていました。ダッシュ(走り出すさま)

そうこうするうちに私も三十路の門をくぐり、
さすがに『この先どうするよ!?』あせあせ(飛び散る汗)と思って
いたところ。
これまた思いがけないタイミングでプロポーズ
を受けました!黒ハート

私は、きっとプロポーズされるなら記念日の
9月3日に違いない!と勝手に思い込んでいた
ため、その日特に何もなく過ぎたとき、
『またナシかぁ。こりゃいつになるかわかんないなぁ。。。』バッド(下向き矢印)
と、内心ため息をついていたんですが。
つい先日、それは予期せぬ時に訪れました。爆弾
う〜〜ん、彼の中でいったいどんな決断&後押しが
あったのやら。。。時計

とにもかくにも、自分の中では既に
『このままこの先ずっと進んでいくんだろうな』
という気持ちがあったため、答えはもちろん
『はい揺れるハートで。決定ぴかぴか(新しい)

そして先週、一緒にエンゲージリングぴかぴか(新しい)も見に行って
きました。手(チョキ)
女性らしい華奢な手でなく、自分の手にコンプレックスを
感じていた私にとっては、ある意味これは最大の難関の一つ。
でも、なんだかんだでいろいろ迷いながら、とても
気に入ったデザインのものを見つけ、プレゼントして
もらったわ。プレゼント
今まで『あってもなくても・・・』くらいな感じで、
重要視していなかった私でしたが、これ、思った以上に
嬉しかったです。るんるん
物がいい物ということじゃなくて、『決まったんだなぁ』
という実感が湧くというか。ムード

まだこれから両親への報告、顔合わせ、結納etc....
考えただけで『ひぇ〜〜〜』あせあせ(飛び散る汗)って感じですが、
一つ一つ一緒にがんばって乗り越えていけたらいいな、
などと、月並みながら思う今日この頃でありました。。。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by きゅん at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

あ〜〜〜うざっ!

今日は甥っ子たちの遠足(?)があるらしく。
昨日からうち(実家)に泊まりに来ていた。
祝日も関係なく仕事の私がいつも通りに起きて
弁当作り&朝食を、と思って台所に行くと
母・姉がもう弁当作りをしている。
台所に女2人もいやなのに、3人はムリ!むかっ(怒り)
くっそ、もっと早く起きればよかった。
なんでわざわざうちで弁当作ってるのよ。むかっ(怒り)
自分のうちで用意して行けばいいじゃん。
5分、1分も惜しい朝の時間。
今も私は子供たちが顔を洗い終えるのを
待っている状態。

来るのはいいよ。
でもこっちの日常を狂わさないでくれ〜あせあせ(飛び散る汗)
もっと準備なり時間なり、ちゃんと考えてくれ〜あせあせ(飛び散る汗)

もしかしたら近いうちに実家に子供つれて
帰ってくるかもしれない
、と姉は言っている。
超マイペースな姉腕白盛りの二人の甥っ子

ちょっと
いや、
かなり 憂鬱もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
posted by きゅん at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

久々のボーラード

10月1日(土)

どれくらいぶりだろう。
久々に近所のマンガ喫茶に併設されているビリヤード場に行った。
前までは毎日のようにビリヤード場に通っていたのに、
その店が遠くに移転してしまってからはめっきり玉撞きする
回数が減ってしまって。
マイキューを使うのも久しぶり。
・・・感覚がいまいち分からない・・・
とりあえず球をバラけて撞いてみたけど、どうも入らない
(当たり前か)ので、基本に戻ってセンターショットを少々。
で、ふとボーラードをやってみようと。
・・・・・
やめておけばよかった
3回やって一番良かったのが44点。
それもたまたまうまくいったような感じで、あとの2回は25点前後と
なんともお粗末なもんだったわ。
ま、練習もしてないのにそんな高得点望めるわけないやん!
ていうのは分かってましたがね〜〜。
またちゃんと始めたいな。。。

 *********

10月2日(日)

昨日の結果に懲りず、また今日もビリヤード場に行きました。
が。今日は昨日と違ってお客さんが結構いる・・・
こういうビリヤード場にいるのは結構カップルが多いんですよね。
彼が手取り足取り彼女に教えて楽しそうな隣で、一人カツカツと
撞く私。。。
若干気が散りつつも、今日は58点が取れました。
いやぁ、やっぱりまだまだだなぁ。
目指すはスコア100だな!
posted by きゅん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

夢の中で・・・

こんな夢を見た・・・

日も暮れかかった頃、団地と開発途中のような住宅街が
広がる町を、急ぎ足で自分は向かっている。
(一緒に誰かがいるようだが、誰だかはっきりしない)
向かった先は、個人で経営している薬局。
だがその入り口を入ると、古民家のような土間が伸び、
その両側に近所の人がもう既に並んでいる。
私は奥へと通され、正面脇の座敷が眼に入る。
まるでやくざ映画の襲名披露のような座がしつらえて
あり、いつの間にか私も白無垢に角隠しの花嫁御陵に。

誰かの合図で『高砂や〜〜・・・』というあの歌(?)
が始まり、その場の人がなぜか合唱する。
すると奥の廊下から紋付はかま姿の花婿が・・・

えっ!?○○クン!?

ものすご〜〜〜く古い知り合い(おそらく小学校の頃の
同級生)だというのは分かったのだが、夢から覚めた今、
それがいったい誰だったのかがはっきりせず・・・

悶々としながら、これから出勤です!あせあせ(飛び散る汗)
posted by きゅん at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

The WINDS of GOD

今日、今井雅之作・演出・主演『The WINDS of GOD』を
観に行ってきました。
この作品は10年近く前、学生の頃に一度観たことがあって、
ものすごく感動した覚えがあったんです。
で、それが地元にくるというんで久々に見たいと思って。

・・・・・

やっぱり良かったです。
改めて感動!ぴかぴか(新しい)
切なくて涙が止まりませんでした。

一度は幕を下ろすと決めたのに、9.11事件をきっかけに
また公演を始めたという。
その平和を祈る志にも心動かされました。

戦争を肯定する気は毛頭ありません。
が、特攻隊としてあまりにも短い命を散らせた若者の
悲しみ、恐怖、無念さなどを思い、反戦の強い決意に
つなげていきたい。そんな気にさせられました。

平和の中では平和は見えにくい。
時にはこのように現在の平和を客観的に見る
機会があるほうがいいですね。
posted by きゅん at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

鎌倉旅情

ひらめき★久々の書き込み・・・ということで過去日記です★

8月27日(土) 【鎌倉日帰り旅行】

朝5時起床。6時過ぎの電車で一路鎌倉へ。
残っていた青春18きっぷを使ってのんびりと。
しかも久々の母との水入らず旅行電車
4時間半ほどかけて北鎌倉に到着、東慶寺、浄智寺を
めぐり、さて次は・・・
『萩がきれいらしいね』ということで、海蔵寺に
向かうことに。
地図でみると、どうやらハイキングコースがそこまで
伸びているらしい。
わざわざ電車に乗りなおして行くのもめんどくさいね、
ということでハイキングコースをチョイス。
050809kamakura1.jpg
・・・・・。
びっくりするほどの山道どんっ(衝撃)
ちょっとしゃれっ気出してヒール高い靴で行ったのが
まるっきり仇に。。。
木の根っこ伝いに坂を登ったりするような道を延々
約30分。ヒールが土にめり込むわ、落ち葉が串刺し
なるわ。ほぼ無言で歩き続けましたわ。あせあせ(飛び散る汗)
でもおかげで持っていったおにぎりがおいしかった〜わーい(嬉しい顔)
050809kamakura2.jpg
その後は寺院や美術館などを廻り、おみやげの鳩サブレプレゼント
買って、夕方5時過ぎに電車に乗り込み、また4時間ほど
かけてガタゴト帰ってきました。電車
多少疲れたものの、なかなかに充実した一日でしたるんるん

〜おすすめのお店かわいい
長谷寺の門前に『邪宗門』という喫茶店があるのですが、
店内に囲炉裏もあり、とってもレトロな雰囲気で超おすすめ黒ハート
鎌倉観光で長谷寺や高徳寺の大仏を見に行かれたら、
行ってみてくださいなひらめき
レモンムースケーキも絶品でしたぴかぴか(新しい)
posted by きゅん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

流血!!

久々の投稿・・・
この1ヶ月、新しい仕事覚えるのに必死で、
まったく余裕がなかったわ。
今月から一人でこなしてるけど、その直後に
こんな大型連休。。。
仕事、忘れちゃいそう・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな心配はさておき。
今日駅前(地元では市内で唯一にぎわっている
このあたりのことを“街”と呼んでいる)に
行ったら献血車病院が来ていた。
過去(既に7〜8年前)立て続けに比重不足で
断られ、
『私の血じゃダメかぁ〜〜〜』
と落ち込み、それ以来行っていなかったが
今日は久々に(かなりダメ元気分で)足を向けた。
「昔続けて比重軽くて断られたことあるんですけど・・・」
とやや遠慮気味で受付に。
「日によって違いますから!」
との受付の方の言葉に安堵しつつ車内へ。
『断られると気まずいよなぁ・・・』
と思っていたが、なんのことはない。ひらめき
問診、比重等々問題なく済みいざ採血。どんっ(衝撃)
あいかわらず血管が見つけにくいらしかったが
採血自体はスムーズに完了。
いやぁ良かった良かった。るんるん
ジュースを1本もらい、貧血の兆候もないので
そのまま駅ビルで買い物でも、と献血車を出、
ビル入り口まで来たところで・・・

ポタ・・・ッ
!?
ガ、ガーゼが真っ赤〜〜〜
血が滴ってる〜〜〜〜
どんっ(衝撃)

あわてて献血車に向かうと、さっきの受付の人が
気づき、『とりあえず押えるように腕を曲げて・・・』
と言われたのでそのとおりにすると。
ポタポタポタポタ・・・・・exclamation×2
うわぁ〜〜〜〜、なんかちょっとした事件があったか!?
ってくらい血が地面に散ったよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とにかくあわてて車内へ行き、看護師さんにもう一度
止血をしてもらって一安心。だがとにかくえらい恐縮され、
ジーンズに飛んだ血まで拭いてくださったから、こっちは
また更に恐縮してしまったわ。ふらふら

なんとかよさそうになったところでお礼を言って退出。
また同じようになっても困るし、ジーンズも血がにじんで
一見あやしい感じになっちゃったし、ということで
おとなしく早々に帰宅。家ダッシュ(走り出すさま)
すぐにジーンズを洗い、干してきました。美容院ぴかぴか(新しい)
(でもやっぱりちょっと残っちゃったなぁもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

いやぁ、驚いた。
でも血に気づいた直後は、
『まずい、このままなんとか乗り切れないか!?』
という変な心理状態に。
なんなんでしょうねぇ。
隠蔽体質?(笑)
事なかれ主義なので、きっと人知れずなんとかしたいと
とっさに思ったんでしょうねぇ。バッド(下向き矢印)
でもさすがに滴るまでの血はどうにもできませんでしたわ。
やっぱり『餅は餅屋』

・・・・オチませんでした。(涙)
posted by きゅん at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

豆乳冷菓、再発見!

050713toufusaika.jpg

これまでに何度か書いた豆乳花別バージョンを発見!
(過去ログはこちら
こちらはマルハ株式会社さんの豆富彩菓
前に食べた宮城製粉さんのと比べ、ややしっかりした食感。
そして、添付の黒蜜がなんといっても特徴的。
すった黒ゴマが入っているんですよ〜
黒蜜黒ゴマ、どちらも独特の香りがあるものの、なかなかの
バランス。これまたとってもおいしかったですわ揺れるハート

しかし大きさといい容器といい、内包装といい・・・
う〜〜〜ん、前のとものすごく似てるけど、いいのかしらたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ま、私はどっちもおいしくて好きだけどねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

またもし他にもこのようなデザート見つけた方いらしたら
ぜひ教えてくださいね!ひらめき
posted by きゅん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

