2005年07月11日

沖縄の夕焼け

050711okinawasunset.jpg

今年3月、転職する前の会社の研修で沖縄に行った際に撮った1枚。カメラ
南国植物のシルエットがなかなかに美しく映えていいでしょ(^_-)かわいい

夕焼けとか、遠景を撮るのが結構好きです揺れるハート
でもいいな、と思って撮ろうとすると思ったような色に
ならなかったり、撮りたかった雲が流れていっちゃったりあせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと写真のこと勉強して、いい絵が撮れる様に
なれたらいいな・・・るんるん
posted by きゅん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなときだけですか〜?

ねこはもともと気まぐれなもの。
気が向かないときは、呼んでもニャンとも答えてくれません。猫
しっぽでパタパタしてくれればまだいいほう。
ひどい時は全くの無反応。。。たらーっ(汗)

でも時々向こうからスリ寄ってくることが。
そう、それは『お腹がすいたにゃー』
という時。レストラン
そういう時は、歩きにくいくらい脚にまとわりついて
しっぽまで巻きつけてくる。

く〜〜〜っ、こんなときばっかり〜〜ダッシュ(走り出すさま)

そうは思うけど、やっぱりかわいさには勝てないねぇぴかぴか(新しい)
ご飯係はお父さん、と決まっているから、おやつ用の
干しかまぼこを一つまみずつくれてやる。プレゼント

かわいいってのはやっぱり得だわリボン


20050709hana01.jpg
↑フラッシュの加減でブルーアイになったわ目ぴかぴか(新しい)
posted by きゅん at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

海外在住の友達

高校時代の友達が、結婚してだんなさんの転勤について
アメリカに行っている。もう1年以上経つな。
正直うらやましい飛行機

『夢は海外移住』かわいい
10年以上前から言っていた私。
この友達の状況なんて、まさに理想的!!ぴかぴか(新しい)
彼女の話を聞いたときは、
『そんなめぐり合わせは私には用意されてないのかな〜』
なんて。ため息が出ましたわダッシュ(走り出すさま)
普通に暮らしてたら、そんな海外にまとまった期間
住むことなんてありえないし。

それでも、ちょっとでもいいからどうしても
実現させたくて、昨年の今頃、仕事を変える合間に
20日間ギリシャ単独旅行に出ました。
ハプニングあり、感動あり。爆弾
そのときのことを思い出すと、また旅行に出たいという
強い想いに駆られます・・・

050708mikonosisland.jpg

結構ね、いい写真カメラあるんだるんるん
またいつか、旅行記など記していけたらいいなぁ
と思っています。グッド(上向き矢印)
posted by きゅん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

今日は彼の誕生日♪

今日は彼の誕生日バースデー

・・・ということで。
昨日バースデーケーキもどきを作りました。

それがこれ↓↓↓

050705birthdaychoco.jpg

『うざ〜〜〜〜!』
って思った人。
うん。言いたい気持ちは分かる。爆弾
まね、ちょっと悪ノリしちゃったかなって感じは
自分でもして、こっぱずかしいです。ハイ。どんっ(衝撃)

でもね〜〜
いつもこんなんしてるワケじゃなし。
ま、こんな時でなきゃ演出できないし。キスマーク
って思って。
やっちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いいのよ。
うちの彼は手作り喜んでくれる人だし。
(ん?それとこれとはポイントがちょっと違う??)

でもこれ、チョコのテンパリング(溶かす時の温度調整)
失敗して、画面でははっきり見えないけど、表面の
色があまり美しくないのよね・・・・
バッド(下向き矢印)
温度計なくて、だいたいでやったのが間違いでしたたらーっ(汗)
あんまり明るくないところで渡すことにしよう。。。夜

で、も一つのプレゼントプレゼントは、迷いに迷ったけど、
結局LEVIS 501にしました。手(チョキ)
お店のお兄さんにしつこく相談してやっと決めたわ。かわいい
人のもの選ぶのは、色にしても形にしてもなかなか難しい。
気に入ってくれるんだろうか・・・ドキドキ揺れるハート

さて。
その当の主役の彼は。
最近めちゃくちゃ忙しくて、帰ってくるのは夜中近く
ということが多いんだなーもうやだ〜(悲しい顔)
今日はどうだろう??

日が変わる前に会って
お祝いができたらいいな〜ハートたち(複数ハート)続きを読む
posted by きゅん at 18:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

明日入社です

明日7月1日が初出社となります。
初出社と言っても、以前派遣で働いていた会社なので、
全くの“初”というわけではないですが。
それでもやっぱりちょっとキンチョーむかっ(怒り)しますねぇあせあせ(飛び散る汗)

今度は以前配属された課とは別のところ。
覚えることはいっぱい。
気合入れていくぞ〜〜〜パンチ爆弾
posted by きゅん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

『豆花』〜豆乳花の別バージョン〜

なんと。
今日2個目の豆乳花。(笑)
050628torufamini.jpg
徳島産業さんの『豆花』
宮城製粉さんのより少し小ぶり。
こちらは黒蜜だけじゃなく、黄な粉もついてました。
本体はとってもシンプルな味。ひらめき
黒蜜黄な粉、やっぱりこれはゴールデンコンビぴかぴか(新しい)だわ。
こっちもやっぱりおいしかったっするんるん
このシリーズ、私の中ではどれも定番決定ね揺れるハート
posted by きゅん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆乳花、New Taste!&サザンチケットGet!

コンビニで売っている豆乳花
こちら、宮城製粉さんで作っているようなんですが、これにまた
新しい味が登場!!ぴかぴか(新しい)

以前書いたように(過去ログはこちら)、一度食べたらすっかりはまり、
見かけては食べていた私。
久々にコンビニに行って見つけたのがこのNew Tasteです!

050628torufacheese.jpg

その名も
『チーズに出会った豆乳花〜ゆずソース付き〜
ぷるんぷるんの豆乳花に香り高いゆずのソースをかけて・・・
むちゃくちゃさわやか〜〜リゾート
甘すぎず、ゆずソースの酸味もサイコー手(チョキ)
元祖の方もおいしいけど、あちらは黒蜜。
これからの季節を考えると、この“チーズに出会った”方が
さっぱりして絶対いい!!かわいい
ただ、言うほどチーズは感じなかったけど・・・たらーっ(汗)
でも間違いなくこれからまた買い続けるね!ダッシュ(走り出すさま)

そう、それと。
今日はサザンのドームツアー先行予約抽選発表の日だった。イベント
どきどき黒ハートしながら当落確認ダイヤルに電話・・・電話
無事当選!!かわいい
あ〜〜良かった!
早速入金すべく、ローソンへ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(そこで上の“チーズに出会った”を見つけたんですが)
Roppiで支払いを済ませ、後はチケットが送られてくるのを
待つのみ・・・。2ヶ月先。長いなぁ。mail to

そう、こういうチケットって、やっぱり早めに入金したほうが
いい席を取れるようになってるんでしょうか??
前3回とも仕事の都合で発表の翌日以降に手続きをしており、
席もやはり少し遠かったんですよねーバッド(下向き矢印)
もしそういうのが関係あるとしたら、今回は少しは良い方かもるんるん
12時発表で、16時入金。ふくろこれってどうなんだろう??
う〜〜〜ん、今から待ち遠しいわ!爆弾
posted by きゅん at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

好機の風来る

悩みであった転職の件(過去ログはこちら)。
今日いつ退職できるかを連絡すると先方に言っていた
ものの、上司からなかなか日付についての連絡が
来なかった。

ひやひやして一日過ごし、終業時間。
うぅ、とうとう来なかったか・・・
先方に謝りの連絡をし、
『万が一退職日遅くなるようだったら、解雇でも
なんでももっと早くならないか、掛け合うか・・・』
くらいに思いつめていたら。
ややして上司から電話が。
今月いっぱいで、ということで決まったとのこと。
良かった間に合った。

なんだかんだあったけど、今の職場の人からは
ショックだ、残念だと言ってもらえ、次の職場の
方からは歓迎され、自分は幸せかもしれないな
と思ったりもしました。

とにかく残る日はわずか。
迷惑のかからないように、最後までがんばろうと
思います。
posted by きゅん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

退職願再び・・・

今日改めて退職願を出す。(経緯はこちらこちら
といっても先日出したものがあるから、それを
有効にしてくださいとお願いするだけだけど・・・。

午前中にははっきりしたいところ。
昨日から緊張してますどんっ(衝撃)
でも好機を逸するわけにはいきません!
めざましテレビの占いカウントダウンもぼちぼち
良かったことだし、がんばろう!!手(チョキ)ぴかぴか(新しい)→→→そしてその結果はこちら・・・
posted by きゅん at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は飲みましたよ〜〜

前の前の職場の後輩さんから飲み会の誘いが来たのは
木曜日。急だけど土曜日に飲みましょう!ということで
全部で7人集まって、久々に楽しい飲み会をしました。るんるん

場所は駅前ビルの地下。
『大人の隠れ居酒屋』などと銘打たれた、ちょっと
しゃれたたたずまいのお店でした。かわいい
急でどこも予約が取れず、取引先の担当さんに頼み込んで
なんとかここを手配してもらったらしい。
そんなこともあって、いつもの雰囲気より数段格上な感じ。グッド(上向き矢印)
コースで頼んであった料理はどれも美しく盛られ、味は
もちろんサイコーーぴかぴか(新しい)
気の置けない仲間たちとのお酒はホントにおいしいわビール

夜9時。時計6時半から始まった1次会もとりあえずこれで
しめ、いざ2次会へ!ダッシュ(走り出すさま)
そこからはまた更に1人が合流。
さすがに8人という大所帯になってくると、なかなか
入れる飲み屋が見つからない。たらーっ(汗)
電話してなんとか確保した居酒屋へねじりこみ、そこから
まったりとした2次会開始・・・

そう、1次会ですでに尽きてしまったメンバーが2名。
その2名が一番のしゃべり手であったせいか、なんとなく
落ち着きモードでそれぞれマイペースにグラスをすすめ、
そこの閉店時間である11時(早すぎるぜもうやだ〜(悲しい顔)をだいぶ
過ぎたあたりで退出。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
半数はそこで電車・代行などを使って帰宅。電車車(セダン)
私も同様に帰ってきたのですが、聞けばどうやら
半数はまだ残り、少し酔いを醒ましてからカラオケにカラオケ
行き、また飲めや歌えの朝5時まで繰り広げたのだとか・・・

そのパワーに脱帽爆弾

ところで、ひとつ気になったことが。
その2軒目の居酒屋で飲んでおいしかったのが、
泡盛古酒『首里天』
さすが古酒、ロックで飲んでもすっごいマイルドで
どんどん飲めちゃう〜〜

と言っていたのだが。。。

さっき調べたら、古酒じゃないかもexclamation&question
店にあった一升瓶と同じものを探すと、古酒ではない
フツーの泡盛。
同じ銘柄で『首里天Goldぴかぴか(新しい)というのが古酒にあたるよう
だけど、これボトルがぜんぜん違うし。
それとも、普通の泡盛をお店で3年以上寝かして
古酒として出してるのかなぁ???

う〜〜〜ん、ホントはどうなんだろう??
さんざん『おいし〜〜〜黒ハートと言って飲んだだけに
余計気になるわあせあせ(飛び散る汗)
posted by きゅん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

